※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
その他の疑問

お家を建てたお友達の家に赤ちゃんが産まれました。新居祝いもしてない…

お家を建てたお友達の家に赤ちゃんが産まれました。
新居祝いもしてないので、それも兼ねて伺う予定です。
出産祝いは赤ちゃん用のバスローブ3000円弱くらいのものを用意してあります。
新居祝いは、お友達の好きな洋菓子店で、詰め合わせを持って行こうと思うのですが、
こういう時ってどのくらいの値段のものを包みますか?
相場ってどのくらいになりますか?

コメント

deleted user

洋菓子の折菓子なら3000~5000円くらいが相場かと(*´∀`)

まーまー

私も同じ状況で、トータルで6000円くらいにしました😊
気持ちだから両方お返しなしでいいよ!と伝えてます。
その時に、相手からも同じくらいの出産祝い頂きました✨

  • リリ

    リリ

    全く同じようにいかさせて頂きます(笑)
    言葉もそっくり頂きます!

    • 3月23日
きょん

私ならになってしまいますが赤ちゃん用のバスローブが3,000円弱ならお菓子は2,000円~3,000円くらいにします。
お友だちさんも皆さんから色々いただくかな?とか、お返しの岡根が掛かりすぎちゃうかな?とかつい考えてしまって(^_^;)

  • きょん

    きょん

    お金が岡根がになってました!すみません≧_≦

    • 3月23日
  • リリ

    リリ

    わたしもそこが気になってて、わたしもこれから産むし、お互いにお金いるばっかだなーと思ってしまって。

    • 3月23日