※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
お金・保険

旦那が転職探し中で、新居や2人目の子どものことを考えています。一戸建てを買うための貯金額について質問しています。

今旦那は仕事休みの日に転職探しをしています。転職先が見つかれば早くて6月から新しい仕事をしたいと言っています。旦那が転職し、落ち着いたら2人目をつくろうと思っています。しかし、今はアパートで3人がやっとです。なのでいずれかは一戸建てがほしいなと思っています。

皆さんはいくら貯金して一戸建てを購入しましたか❓

コメント

ぴっぴ

700万はあったかな?
500万は頭金にして、100万くらいで家具家電って感じです!

• ちゆ

ちゆ

700万…凄いですね😭

• 3月23日
ドレミファ♪

戸建てではなく、マンションですが、頭金なしでフルローン35年で組みました。
金利が安いし
引っ越しすると家具、家電とお金はかかるので手元に現金あった方がいいので。
初期費用200万だけ使いました

• ちゆ

ちゆ

そうなんですね😭
    頑張って貯金します😞

• 3月23日
くーちゃん

頭金の為に貯金をしながら家賃を払うよりか、金利が低いのでフルローン組まれる方が現実的かと。
親御さんに初期費用だけ借りれたら話が早いのですが。

• ちゆ

ちゆ

そうなんですね〜。
    今アパート代+光熱費、さらに車2台あるので1台分別に駐車場借りており、半年に1回駐車場代も払っています😞

親に借りたいですが、私の実家は無理だし、旦那の実家には最近車を買え変えるのに全額払ってもらったばかりなので言いにくいです…。
    ちなみに車は結婚式を挙げてない為、払ってくれました。

• 3月23日
  • くーちゃん

くーちゃん

優しいご両親で羨ましいです(^^)
    車が必要な地域だとすると駐車場代がかからない戸建ては魅力的ですね!
    ちゆさんも働かれてるなら夫婦でローンを組む事もできますので、物件探しデートと、現状ローンが組めるかの相談をしてみると良いと思います。
    働いてる会社の規模や勤務年数で借りられるか変わりますので、転職前に調べてみると良いと思います。

• 3月24日
  • ちゆ

ちゆ

ありがとうございます😊

私的には物件探ししたいのですが、旦那がまだいいって感じなので出来ません…😞

• 3月24日
  • くーちゃん

くーちゃん

今は転職活動でいっぱいいっぱいなのかもしれまんね。落ち着いたら行かれてみてください!!

• 3月24日
  • ちゆ

ちゆ

そうですね☺️
    旦那の転職活動終わったら行ってみます😀

• 3月24日