※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

産後10ヶ月で疲れている理由について相談です。忙しい生活に焦りを感じています。母乳や気温差が原因か不安です。皆さんも同じように感じましたか?

産後10ヶ月…あれれ、こんなに疲れるものですか?
上は4歳で保育園、4月から下の子も保育園で私も仕事を始めます。なので気持ち的に少し焦ります…!

母乳をあげてるせいなのか、はたまた生理前だからなのか、もしくはここ数日の気温差からくるものなのか…うーむ。
今は何をするにも億劫で洗濯物一つ取っても時間が掛かり体がだるいです_:(´ཀ`」 ∠):

皆さま産後10ヶ月こんな感じでしたでしょうか?!

コメント

みかりん

こんばんは!4歳と1歳3ヶ月の子持ちです。下の子はまだ母乳飲んでます。
夜間授乳もまだあるので日中ボーッとしてますよ〜子供と一緒にお昼寝する事も多々あります…!
春は特に眠くなりますしね💦
育休中なのをいい事に子供と一緒にゴロゴロしてますが私も春から職場復帰するので今からビクビクです笑
上の子の時の育休復帰直後は保育園の子から移ったのか胃腸炎になったり親も子も体調不良が続きかなりしんどかったです💦
産後は体力も免疫力も落ちてるのでしんどいですね( ;∀;)
ママは健康第一、体が資本なので無理せずやれる範囲で出来ない事は手を抜き寝れる時に寝てお互い頑張りましょう*ˊᵕˋ*

• とと

とと

ありがとうございます!😂
    そうそう!そうなんですー!保育園で子供から移りますよね…!
    産後10ヶ月も経てばもう体力的にも回復してるのかなぁなんて思って期待してたのですな、やはりまだ時間が掛かるのかなぁと感じました!💦

そうですよね!無理なくいきたいと思います!!^_^
    お優しいご返答本当にありがとうございます!

• 3月23日
まいちゃん

私1番上の子のとき同じ状況でした😢💦
洗濯物を干すのは朝に洗濯機回したのにお昼に干したり、キッチンも旦那が帰ってくる夕方になって片付け始めたり…
掃除なんてほとんどせずコロコロかクイックルワイパーだけで済ませたり…(笑)
だるいーーーーっていう気持ちがすごかったです(笑)

でも働き始めたら気持ちに余裕が出てきたのかちゃんと家事をするようになりました😁👍🏻
手抜きばっかりしてますけど😝(笑)

無理しないで一緒に頑張りましょっ😌💕

• とと

とと

洗濯物、本当にそんな感じですー!!!
    キッチンも一日洗い物溜めて夜まとめて洗ったり。。苦笑

働き始めてから気持ちに余裕が出てくるんですねー!^_^とても希望が持てました!

心に寄り添って頂くご返答本当にありがとうございます!^_^

• 3月23日
ako

私も、何をするにも億劫です。。
下の子、4月から保育園で、準備も整えないといけないのに、必要な物も用意できてないし、一緒に毎日昼寝してしまうし😭
夜泣きもあるし、仕事復帰できるのか…?
上の子一歳で預けて復帰の時も、バッタバタで毎日記憶なく過ぎていき、ようやく慣れたけど、今度は、別々の保育園へ預ける事になるのと、旦那の転勤も決まり、全く送り迎え、家事の分担が出来なくなります😭
もう、復帰前から、頭の中、大きくムーリー!!っという文字しか浮かびません…😵
体力、気力つけれる、いいサプリや食事ないですかね^^;

• とと

とと

akoさんも大変ですね😢
    お互いどうか体調に気をつけて無理なくいきたいですね…!

• 3月23日