※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵里香
妊娠・出産

破水後、病院までの移動時間や旦那の帰宅待ち時間について相談です。

自宅で破水から出産に至った方に質問です!
破水して、病院まで行くのに何分くらいかけて行かれましたか?
里帰りしてたのですが、やはり実家でのストレスで来週三日間程、実家ではなく、自宅に帰る事にしました!
もし、その間破水が起きたら、陣痛タクシーも登録してるので、タクシーに頼る予定です。
旦那も自宅から車で15分程の職場ですが、もし破水が起きて、連絡しても直ぐに帰って来れる状況ではない場合、何分を目安に旦那の帰宅を待つか、陣痛タクシーに連絡するか悩んで居ます。
もし良ければ助言を宜しくお願いします。

コメント

わかば

破水した場合赤ちゃんに細菌が入って行くので点滴が必要になるので
旦那さんは待たずに病院へ行った方がいいかと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 絵里香

絵里香

破水したら、陣痛タクシー呼ぶのが1番ですね‼️
    ありがとうございます😊❤️

• 3月23日
HLHM

破水してから病院に電話して家を出るまで20分程💡
家から病院まで20分ほどです💡
私はたまたま夜中だったので主人いたのですがすぐ帰れない場合はタクシーが良いと思います👍✨

• 絵里香

絵里香

だいたい40分程度ですね‼️
    夜中なら、旦那も居るから安心なのですが。。いつ何が起こってお産に繋がるか分からないですもんね❣️
    陣痛タクシーも登録してあるので、まだ心強いです😁✨
    実家に居ると、何かと少しストレスで。。両親も兄弟も日中は、仕事なのですが、叔母が近くにいるから、里帰りしてるんです。。だけど、親も休みだったり兄弟も休みだったりしたら、何かとストレスで😢💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月23日
  • HLHM

HLHM

私も始め破水して、これが破水⁈と言った感じですぐ病院電話しました😌
    大きめナプキンやバスタオル多めに用意した方がいいかもです👌✨
    車で向かってる時にも出てくるので😅💦
    実家と言えどストレスなりますよね😭私は里帰りしなかったんですが、出産後も疲れとかもあるのでなるべくマイペースに育児できるといいですね😊🎵
    残りのマタニティライフ楽しんでください👶💕💕

• 3月23日
  • 絵里香

絵里香

ですよね‼️
    経験者なら、不安も少しかもしれないですが、初めての事で、不安で😭💦
    ママリの人達本当良い人ばかりで助かります😍💓✨
    大きめのナプキンと、バスタオルは沢山あります‼️
    バスタオルも沢山用意し過ぎたかな~思ったのですが、破水したら必要ですもんね✨
    本当ストレスですよ。。お世話になってるから、あまりキツく言えないのですが、やっぱりイライラします😫💦
    出産後も1ヶ月程実家に居ようと思ってましたが、産前の前の里帰りで、産後1ヶ月里帰りは、無くなりました~早くて3週間程で、お家に帰る予定にしてます(笑)
    赤ちゃんとの生活のコツを掴んだら、さっさとお家に帰ります😁💓
    旦那さんも赤ちゃんとの生活楽しみにしてるだろうし‼️😊👍
    ありがとうございます😊💓
    数日のマタニティライフ睡眠不足に腰痛に大変ですが、あまり経験出来ない事ですし、楽しみすね😍💓

• 3月23日
  • HLHM

HLHM

不安ですよね😭私も今回が初めてのお産だったのですが陣痛ばかり気にしてて破水の事なんて頭の片隅にもなく😂💦そしたら見事に破水からだったので😳😳
    そうですそうです❣️パパさんも赤ちゃんとの生活楽しみですもんね😆💓
    実家いる間にコツ掴んでなるべく体休ませて下さい😍💗💓

• 3月23日
  • 絵里香

絵里香

何が起こるか、事前に分かったら物凄く有難いと思っちゃいますよね❣️(笑)
    陣痛にしろ破水にしろ、始めはパニックになると思うのですが、今の内に事前予習しといて少しでもパニックならない様にしておきます‼️
    そうですよね❣️
    私も旦那と赤ちゃんと3人での生活が物凄く楽しみなので、それは旦那も同じだと思うので、早くコツを掴んで帰ります😍❤️
    沢山の情報ありがとうございましたー😊💓💓💓

• 3月23日
ままり

30分くらいです(^ ^)
感染症とかも怖いので早いほうがいいと思いますよ!(ง •̀_•́)ง

• 絵里香

絵里香

なるほど!
    陣痛タクシーも登録しているので、旦那にも連絡して、何分程で帰って来れるか確認して、決断しようかなと考えてます‼️
    そうですよね、破水したらお風呂もダメですし、1番は感染が怖いですもんね‼️

• 3月23日
のりこ

1人目破水からの出産でした。私は里帰り出産で実母に送ってもらったのですが、破水してから病院へ連絡して家を出るまで30分はかかったと思います。持って行く物の準備やら何やらで意外と時間がかかりました💦
旦那さんが15分で帰ってこれるようなら私なら待っていると思います。でもその間が不安な場合は陣痛タクシーを呼んで行くのもいいと思いますよ😊

• 絵里香

絵里香

家出るまでに30分ですか‼️
    一応入院セットは、出来てるので、実家に置いてあるのですが、直ぐに必要なのは、書類なので、それだけ必ず持っておきます❣️
    旦那さんもその時の仕事の状況にも寄りますが、15分程で帰って来れる距離なんです😂👍
    破水したら、とりあえず病院の指示を仰いで、旦那に連絡して、もし直ぐに帰って来れなければ陣痛タクシー呼ぶ事にします😊👍✨

• 3月23日
れい

たまたまその日は旦那仕事休みで朝方なので起こして車に乗って一緒に行きました。最初チョロチョロで破水かどうかわからず病院に連絡したら朝6時まで様子見てまだ出ているなら連絡して来てくださいと言われました。家から病院までは10分位です。

• 絵里香

絵里香

破水も、ドバッと出るのと、チョロチョロ出るのとで対応が違ってくるんですね‼️
    チョロチョロ出る事に対して破水かどうか分からない場合も病院に電話して聞くのが1番ですよね。。自分で止めれないのが破水と書いてあって、だけどその時にならないと分からないですよね😭💦
    破水かも?って思ったら、チョロチョロでも旦那さんに連絡する事にします‼️

• 3月23日
にゃんちゅう

破水経験者です。
破水したら、すぐ病院に電話し、指示を貰ってください。
すぐ来てくれと言われたら、旦那さんにはタクシーで移動している間に連絡を。もしくはタクシーを待っている間に連絡を。
私は実家でしたが、親に送ってもらっている途中に連絡しました。
陣痛がきたらまた連絡するといい、一旦は自宅で待機してもらってて、
病院について少ししたら陣痛が始まったので連絡しましたよ(・∀・)

• 絵里香

絵里香

破水したら、1番に病院連絡ですね‼️
    その次に陣痛タクシーですね‼️
    破水の仕方にも寄るだろうし、病院の指示を仰いで行動に移さないといけないですね✨

• 3月23日
ぷぷみ

私は破水して2時間で病院にいきました!

• 絵里香

絵里香

2時間ですか⁇
    感染とか大丈夫でしたか?
    感染に気をつけて、清潔なナプキンしてお風呂とか入らずなら、大丈夫ですよね!
    早く行く事に越した事は、無いと思うのですが、陣痛タクシーよりも旦那に頼りたい気持ちが大きくて、迷って皆さんの意見聞きたくて😢✨
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月23日
  • ぷぷみ

ぷぷみ

少量の破水で、まだ朝5時だったためか様子を見ての病院だったので朝ごはん食べて2時間たって行きました!(笑)
    感染はなにもなかったです。
    破水したらプチパニックになるのでタオルなど用意して、どういう行動をとるか考えとくといいかもしれないですね😊

• 3月23日
  • 絵里香

絵里香

陣痛なら前駆陣痛から始まってくれれば、パニックも破水よりかは少ないと思われますが、多少の破水でもパニックなりますよね‼️
    ましてや、自分で止めれない。。理解してるつもりでも、やはりその時になればパニックなりますよね‼️😭💦
    本当いつ来るか。。不安ですが、赤ちゃんに会える楽しみを励みに頑張ります!

• 3月23日
のりしお

私は里帰りする日が伸びてしまい、自宅からだったので1時間かかりましたヽ(;▽;)陣痛がきたのは破水から2時間後ぐらいで、産まれたのは7時間後ぐらいでした(^ ^)点滴をしないといけないため、旦那さんを待たずに陣痛タクシーでいかれた方がいいと思います(^ ^)

• 絵里香

絵里香

破水から陣痛に繋がったのですね‼️
    旦那さんが仕事中なら、直ぐに帰って来れない状況も考えないといけないですしね。。その為の陣痛タクシーですもんね😁✨
    助言をありがとうございます😊💓

• 3月23日

長女の時夜中3時半破水しました🌊
産後しか里帰りしなかったので破水した時は自宅でした。すぐに産院に電話して30分後には産院着いてました。
破水したらすぐ病院行かないと感染症引き起こす可能性あるそうです。
なので破水したらお股にバスタオル当ててすぐタクシーがいいと思います!!!
旦那さんが絶対すぐに帰ってこれるのが保証されているのなら旦那さんの帰宅待ってもいいと思いますが🚐

• 絵里香

絵里香

旦那さんも日中仕事なので、直ぐに帰って来れるか、その時の状況に寄ると思われます❣️
    夜中に破水なら旦那さんに頼れるのですが、いつ破水か分からないですもんね。。
    大きいナプキン敷いて、バスタオルですね‼️
    バスタオルは、沢山用意しているので、それを使います❣️

• 3月23日
haaaachan

1人目の時に自宅で破水して病院行きました!夜中で道も混んでないので自宅⇒病院が車で25~30分かからないくらいです、と病院に電話したら、30分もかかるの!!!かかりすぎ!!!今すぐ急いできてください!!!って助産師の人に言われてしまいました😭
なので自宅で待たずすぐタクシーで行かれた方がいいかと思います😵

• 絵里香

絵里香

そうなんですか‼️
    沢山破水したら、旦那さん待たずに陣痛タクシー呼びます‼️💦
    旦那さんにも、さっきその様にLINEしました(╹◡╹)
    赤ちゃんへの感染が1番ダメですしね🙅✨

• 3月23日