※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロンチーノ
子育て・グッズ

男の子のうんちトラブルについて、食事改善法を教えてください。治療中ですが関係がありますか?

先輩ママさん教えてください!
一歳の男の子はうんちが出にくくで毎回すると号泣💧
しかもお尻が切れて血も馴染みます
今先生からもらったの薬を塗って治療中だけど、やはり食事とかも関係あると思いますのでなんかオススメの改善法がありませんか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆきな

うちの子も酷い便秘でしたが、朝ごはんをオートミールに変えてからするするですよ〜!

• ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

オートミールはQuaker Oastのを使ってるんですか?

• 3月23日
  • ゆきな

ゆきな

私はこれです!

• 3月23日
  • ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

ありがとうございます😊

• 3月23日
e

少し前まで全く同じ症状でした😅
もう改善しましたが。。
血が滲んでたら痛々しくて可哀想ですよね。。
毎日朝食にヨーグルトを食べさせたり、
うちの子の場合ですが、フォローアップミルクにしてからウンチが固くなったように感じましたので、ミルクを通常のに戻してあげたりして改善しました
あとウンチの前に必ず泣いてましたので、出る前に不純物が入っていないワセリンを周りに少し付けてあげて出やすくなるようにしてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

うちもミルクを変えてからそうなったの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ワセリンね!早速購入します!
    答えてくれてありがとうございます😊

• 3月23日