※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

息子が思い通りにならず泣くので、イライラして暴言や冷たい態度を取ってしまい、疲れています。もう1人になりたい。ご飯作るのがしんどいです。

息子が自分の思い通りにならないと泣くからしんどいです。
優しくしたいのにイライラが募って暴言吐いたり冷たい態度をとってしまう。

今からご飯作らないといけないのに既に疲れてしまいました。

もう1人になりたい。

コメント

長ネギマン

私も毎日イライラで前の日に明日は怒鳴らないと決めてても上の子と下の子は年子でオモチャの取り合いや下の子は思い通りにならないからずっとグズグズ…結局毎日怒ってます…😞
嫌になりますよね…

• もふもふ

もふもふ

私は1人でもあーってなってるけど2人だと倍大変ですよね💧
    怒鳴らないで優しく言えるようになったらいいんですが、余裕ないと無理です…

• 3月23日
ぺこまる

カップ麺の日があってもいいですよ(*´v`)
マクドナルドでも大丈夫です!
子供にはベビーフードで大丈夫です!
セブンのお惣菜とか冷食も美味しいです♡

子供と毎日向き合って頑張ってるんですもん!お料理はお休みお休み💡

• もふもふ

もふもふ

ぺこまるさんのお返事で泣いてしまいました。
    適当にしてもいいんだって楽になりました。

たぶん休んでいいよって言われたかったんです。ありがとうございます(;ω;)

• 3月23日
  • ぺこまる

ぺこまる

もちろもちろん!休んでいいですよ!✨
    主婦業閉店ガラガラの時沢山ありますよ😁

今日はイヤイヤすごいなーご飯無理だなーマック行こ!
    泣き叫んでるなー洗濯物もういいわ。シワでは死なない!

こんなでも大丈夫です!

shiroさん、頑張ってるから休んでも悪いことないですよ(*´v`)

• 3月23日
るかみお

大丈夫です!きっとどのママもです!みんな頑張って向き合ってる証拠です!私も毎日怒鳴りっぱなしですよ(笑)!!

• もふもふ

もふもふ

外で見るお母さん達は皆優しそうに見えて私はダメダメだなと思ってたんですが、皆同じと聞いて少し安心しました

• 3月23日
煌音

家もです❗ いつもならいないいないばぁ等みせたり、音楽かけたりしてるんですがこの頃は、やたらと真似がしたいらしく、ウロチョロされてイライラします❗ 早めに作って遊んであげるように心がけてます

• もふもふ

もふもふ

うろちょろしてるの可愛いと思える日とイライラする日があるんですよね💧
    いつもはおかあさんといっしょ観てる間にパパっとするんですが、今日はなかったので辛かったです😭

• 3月23日
  • 煌音

煌音

ホントですよね❗ 春高野球やってて、やらなかったんですよね!この頃息子は、ダメって言うと、やりだすんで、イヤイヤ期が到来してきた感じで、今日は、流石におもちゃ投げたので取り上げて何でやるの?って怒ってばかりでした❗

• 3月23日
  • もふもふ

もふもふ

もう1人じゃ無理!16時だ!Eテレつけよ!って感じだったのに野球でショックすぎました😭野球恨む…笑
    子どもがイラついたのかおもちゃ投げる時ありますよね💧

• 3月23日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

やんちゃで大変な時期ですよね😣
その気持ちよくわかります💦
うちも毎日キーキー言ってます 笑

• もふもふ

もふもふ

余裕ある時はやんちゃで可愛いなと思えるんですが、今日は無理でした…

キーキー言いすぎて喉痛いです(笑)

• 3月23日

イヤイヤ期突入ですね( ・᷄д・᷅ )
そういうときはご飯と納豆だけとか適当にしてしまいます。

一緒に大きな声で泣きまねしたり、気晴らしにテレビ見せちゃいます。

• もふもふ

もふもふ

もうイヤイヤ期なんですかね…
    今日のご飯は適当にします😭

今はちょっとテレビつけときます

• 3月23日
冷凍みかん

今でも自分の思い通りにならないとギャン泣きです😞
私は地蔵と思って、へーへー泣いてるわ😑と流してます。
最初はその都度怒ったり色々言ったりしてましたが、理解しきれずまた同じ事をするので、本当にやってはいけない事、危ない事だけ怒るようにしました。

• もふもふ

もふもふ

余裕あると泣いてて元気だねーって流せるんですが、ちょっと今日は無理でした💧

自分のイライラで怒らないようにして、駄目な事だけ怒るように心がけてみます

• 3月23日