※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

乳頭保護器を持ち歩く方法について質問です。ミルトンを使っているが赤ちゃんが嫌がるため、レンジで消毒か乾いたものを持ち歩く方法を知りたいです。2人目で保護器を使っている方いますか?

乳頭保護器を使ってほぼ母乳で育ててる方(育ててた方)に質問なんですが、外出する時に持ち歩くと思うんですがどのように持ち歩いてますか❓

今はまだ産科の健診しか外出はないので、ジップロックの小さい容器にミルトン入れてあるものをそのまま持ち歩いてます(2つ)

でもミルトンがついたままだと、赤ちゃんが最初嫌な顔して嗚咽したりしてます💦
なので、家ではレンジで消毒かミルトンから出して乾いたものを使って授乳してます。

4つとか多めに持ち歩けばミルトン持ち歩く必要なくなりますかね?

ちなみにピジョンのハードタイプの保護器です(>_<)
専用ケースなどはありません💦

あと、2人目で保護器使って授乳してる方とかいますか❓

コメント

マヨネーズ

私は上の子のときも下の子も痛くて
使ってました😓
下の子は乳首キレてるし痛いでした😖
持ち歩くときは保護器買ったときについてた
ケースに入れてました
消毒はしてなくて乾燥機で…笑
でもだんだんめんどくさいしで…
痛いけど保護器ナシで飲ませたら
傷も治り痛くなくなりました😆
乳首に塗る馬油バーム?的な物を塗ってました
赤ちゃんの口に入っても問題ないんで

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

保護器なしでも頑張れば飲めるんですが、痛くて授乳が苦痛になるのが嫌なので保護器に頼ってます😣
    馬油いいんですね(o^^o)
    今ワセリンで保護してるんで、馬油買ってみます✨

• 3月24日