※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
ココロ・悩み

子どもと一緒にできるストレス発散方法について、同じ状況の方の工夫を知りたいです。

子どもと一緒でもできる、一緒だからこそ出来るストレス発散になるようなことって有るでしょうか?

旦那の仕事の都合などであまり見ててもらうことができず、実母も近くに住んではいますが小学生の弟が居るため預けられません。
すこしでも気分を変えられればと思うのですが、同じような状況の方どのように工夫してらっしゃいますか?

コメント

*みぃな*

人によってストレス発散法違うと思うのですが私は、散歩とかで発散できるのでよく散歩してますーw

もしお一人で少しゆっくりしたいと思うのでしたら
近くの一時保育をやっている所に預けてみてはどうですか?
ストレス溜まりながら子育てしても上手くいかないことが多いですし、頑張っているんですからたまにはゆっくり休んでもいいとおもいますよ(●º╰╯º●)

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

コメント遅くなってしまってすみません!
    お散歩もすがすがしくて気分がいいですよね!
    お天気の良い日は積極的に行ってみようと思います((((*゜▽゜*))))
    やはり一時保育も時には有りですよね!
    お金がかかるとおもうとつい我慢してしまいがちだったので利用も考えてみます!ありがとうございます(*´▽`*)

• 10月10日

少し大きめのショッピングセンターに行きます!
息子の好きなアイス屋さんでアイスを半分こして、服を見たり100均行ったり(笑)服は買いませんが100均でなんか買います(笑)

お金があるときは思い切ってカラオケいきます!1時間くらい!
息子と一緒にアンパンマン歌ったりしてます!合間に私が歌いたいもの入れたりしてます!

あとはお弁当持って河川敷を散歩したり、電車を見に行ったり、おかし作りしてみたりですかね(^-^)

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

やっぱりお出かけは気分が変わって良いですよね!買い物をしなくても見てるだけで楽しかったりしますし(*´▽`*)

カラオケ!とても好きなので是非行きたーい!!!
    何歳頃デビューしましたか?
    キッズルームのあるところがなくて、音量とかも気になるのでどうかなーと思ってたので良ければデビューのときのことなど教えていただきたいです((((*゜▽゜*))))

• 10月10日

退会ユーザー

1歳7ヶ月にデビューしました!
    音量は最初は小さめにしていましたが慣れたくらいから徐々に大きくしてました!
    最初1.2回は少しびびってましたが最近ではマイクを持って離しません(・・;)笑

行き始めた頃はお昼寝の時間と被るようにしたりもしました!
    歌いながら膝に座らせて音楽に合わせてトントンしてたら寝る事が多かったです(^-^)

• 10月10日
  • (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

お返事遅くなってしまってすみません💦
    1歳7ヶ月!我が家はもう少しで1歳6ヶ月なのでデビュー考えてみようかと思います(*´▽`*)
    マイクをはなさないとはΣ(・∀・)お歌がお好きなんですね♪
    お昼寝タイムに合わせるのも大事ですね!
    なかなか預けてカラオケに行ったり出来なかったのでとても参考になります((((*゜▽゜*))))
    教えていただいてありがとうございました!(*´▽`*)

• 10月13日
きりこ。

ベビースイミングに通っています☆
お友達もできるし、いい気分転換になります^^
何より、プール後はぐっすりお昼寝してくれるので助かります笑

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

ベビースイミング!!!習い事をするのも楽しそうですね((((*゜▽゜*))))
    本当にいい気分転換になりそうです!
    ぐっすりお昼寝は嬉しい(*´▽`*)
    調べてみます!ありがとうございます!

• 10月10日
ピザりん

うちは義母がこどもとベビースイミングに通っていますよー(^-^)

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

なんとお母さんと!連れてってもらえるとその間ゆっくりできて良いですね((((*゜▽゜*))))ふたりとも喜ぶような習い事を見つけるのも良いですね♡
    ありがとうございます!

• 10月10日
すず

写真撮ったり、追いかけっこしたり、子供を笑わせたり、踊ったり!?です。疲れたら死んだふりごっこです(笑)

気分転換には外出や拭き掃除などで、子供が車で寝ちゃったら河原などでお弁当食べたり(^^)

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

思いっきり相手をするのもスカッとして良いですね((((*゜▽゜*))))
    死んだふりごっこは思わず笑ってしまいました(笑´∀`)
    お掃除やお弁当もとても良さそうです♡参考にしてみます!ありがとうございます!

• 10月10日