※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
サプリ・健康

今日28週目の検診でカンジダ膣炎だと言われ膣内を洗浄してもらって錠剤…


今日28週目の検診で
カンジダ膣炎だと言われ
膣内を洗浄してもらって錠剤もいれてもらい
塗り薬も1日2回くらい塗ってねと言われました(T_T)

調べてみると膣錠は溶けてそのうちでてくるみたいですが、お風呂の時石鹸で洗わないようにするのは分かるのですが膣内は洗わないように表面だけ洗えば大丈夫ですか??

初めて膣錠を入れてよくわからないので
注意点など教えていただきたいです(T_T)!!

コメント

いちご

そうですね!
カンジダじゃなくても中まで洗わないほうがいいですよ😭
膣錠を入れたら溶けて出てくるので、おりものシートなどをあてておいたほうが不快にならないですよ😊

  • achan

    achan


    たまに中まで洗ってしまっていました😱

    おりものシート着用することにします😭

    • 3月23日
ぽかり

表面にだけですね!!
おりものしておいた方がいいです(^ω^)
溶けた薬がどばーっと私は出ました👀❗️

  • ぽかり

    ぽかり

    色々と誤字ありました💦
    ✖︎おりもの ⚪︎おりものシート

    • 3月23日
  • achan

    achan


    どばーっと出るんですね😱!!

    表面だけ洗って
    おりものシートをつけてこまめに変えることにします(`・ω・´)ゞ

    • 3月23日
ハチ

私も前回の検診で膣炎と言われ毎日薬入れてるのでおりものシート使用してます!
膣炎が原因でお腹張るのかもねーと言われましたが、お腹張ってますかぁ?

  • achan

    achan


    お腹が張ってる感じはまったくないです😱

    • 3月23日
  • ハチ

    ハチ

    やっぱり人によって違うんですね(><)
    一週間薬入れてたから改善されるのかと思いきや、さっぱりお腹の張りは改善されず、、、
    明日病院の日です笑っ

    • 3月23日
  • achan

    achan


    特に不快感もなにもなく
    薬いれてることすら忘れてます( ゚д゚)

    マタニティ用の下着か
    普通の下着どちらでおりものシート付けて履いたほうが通気性いいですかね(・・?)

    • 3月24日
  • ハチ

    ハチ

    私はもう普通の下着履けないのでマタニティ用でおりものシート付けてますが通気性はなんの問題もないですよ!

    • 3月24日
  • achan

    achan


    ならよかったです(T_T)

    詳しく教えてくれてすごく助かりました(´・・`)ありがとうございます!!♡

    • 3月24日