※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

息子の鼻づまりがひどくて、奥の鼻くその壁ができて口呼吸になってしまっています。ママ鼻水トッテで解消できるか悩んでいます。



ママ鼻水トッテについて質問です!!!

もうすぐ6ヶ月の息子の鼻づまりがひどくて、
鼻水は出てないんですが、奥の方で
両鼻が鼻くその壁ができています(;_;)

それで口呼吸になってしまっていて、
寝てるとき、哺乳瓶のときに綿棒でとってる
んですけどなかなか奥が届かなくて
嫌がって泣きます。。。


今からママ鼻水トッテ買いに行こうかな!?
とおもってるんですが、サラサラ鼻水しか
やはりママ鼻水トッテはとれないですかー!?

コメント

ゆじゅあ

ベビーピンセットは使いましたか🤗?
うちの子も鼻くそがすごいので綿棒とピンセットのダブルアタックしてます(笑)

  • chan

    chan

    遅くなりました🙇‍♂️
    それが、寝てても綿棒を鼻に近づけるだけでめっちゃ暴れます💦なのでまだ使ったことないんですが、最近手と頭を足で押さえつける技を身につけたのでピンセットやってみます!笑

    • 3月31日
かっぱさま

私は電動鼻吸機(メルシーポット)を使っています!
新生児から大人まで使えて良いですよ〜!
下の子が生まれる数ヶ月前に買ったんですが
もう上の子からの鼻水が移ったりで役立っています!
最初は少し高い買い物かなーと思いますが
毎回耳鼻科や小児科で鼻水を吸ってもらうことを思うと
お家でできて簡単なのですごいおすすめです!

  • chan

    chan

    遅くなりました🙇‍♂️
    メルシーポットですね!覚えておきます!!大人の鼻水も吸えるんですね🤩めちゃめちゃ良さそうです✨たしかに毎回耳鼻科連れて行って待ち時間あってって、結構大変ですもんね😭電動のもちょっと考えてみます!!

    • 3月31日
ᙏ̤̫

サラサラした鼻水以外もきちんと取れます☺︎ただ結構吸わないといけないので吸い疲れます😅

  • chan

    chan

    遅くなりました🙇‍♂️
    買って使ってみたのですが、暴れまくって泣きまくってうまく使えませんでした😢耳鼻科であの後取ってもらって今はなんとか治りました!!ありがとうございました😊

    • 3月31日
えりんぎ🐰

私はピジョンの使ってるんですが
鼻水トッテと同じ形のもの使ってます☺️
お風呂上がりなど、ふやかされてる時結構塊も取れます…(笑)

  • chan

    chan

    なるほど!!人気no.1とかいてあって←単純😂 鼻水トッテ買っちゃいました!!お風呂上がり今度試してみます!!🤩

    • 3月31日
ゆ

ママ鼻水トッテ使ってます。
使いやすいです!
粘っこいのも取れますよ!
鼻くそはとれないですが(*^^*)

  • chan

    chan

    頑張ってあの後買って使ってみたのですが、ほんのちょこーーーっとしか取れませんでした😭うまく使いこなせるように頑張ります👊✨笑

    • 3月31日
りむ

うちの子も鼻詰まりひどいです^^;
サラサラではなく、粘液状のものがとれます!
鼻くそ詰まってると取りにくいです。
ギャン泣きに負けず、頑張って取ってます!
終わった後、頑張ったねーって言って褒めてます^ ^
本人も息がしやすくなるみたいです。
うちも綿棒だととれないので、お風呂の時に取るようにしたり、前に出てくるようにしてます。
取れそうなのに、取れないとウズウズしますよね(ー ー;)

  • chan

    chan

    遅くなりました🙇‍♂️そうです!さらさらじゃなくてネバネバ〜です!笑 お風呂に入ってると手前まで来るので手やガーゼでドゥルン!って取れることに気づきました😂 奥のは諦めて手前に来た時に体押さえつけて綿棒で取ることにしました!💕 そうなんです。。取れたらスッキリするのに〜って😵

    • 3月31日
年子まま

奥に詰まってしまってるものは取れないですけどママ鼻水トッテが1番優秀です♡
もしそんなに酷いようなら耳鼻科は吸ってくれるので連れて行ってあげてからママ鼻水トッテがいいかもしれないですよ!!

  • chan

    chan

    遅くなりました🙇‍♂️
    あの後耳鼻科連れてって吸ってもらいました!ママ鼻水トッテ買ってみたのですがうまく使いこなせず😅治りました!!笑 また詰まったらやってみたいと思います!!笑

    • 3月31日
deleted user

私は電動のベビースマイルにしました!
鼻水とってを最初使ってたのですが、風邪を移されてしまい、、
電動はコツがいりますが、慣れればずずずっと取れます。
でもかたくなった鼻水は赤ちゃん綿棒の方が取れますよ。
クルクルっと回して鼻水を絡ませながら取るとよく取れます👶
さらにかたいのは寝てる時に耳かきでほじくり出したこともあります。

  • chan

    chan

    遅くなりました🙇‍♂️
    電動なんですね!!うらやましいです!!ちょっとお値段高くて安い方にしちゃいました😂😂風邪移されるっていいますよね💦やはり綿棒が優秀ですね!気づかれないように取れるように頑張ります👊✨

    • 3月31日
⁂⁂⁂

これから結構使うと思うので、持っていて損はないかと思います(^^)

わたしの場合ですが、鼻水トッテを使っていて、毎回息子から風邪をもらっていて(´༎ຶ۝༎ຶ)辛かったので、電動買いました。。。

  • chan

    chan

    遅くなりました🙇‍♂️
    やはり風邪移されることあるんですね!!
    子供がなると可哀想かわってあげたい、、
    と思いますが自分がなると育児に支障でるから嫌ですよね😢😢

    • 3月31日
キラキラ星

鼻水とってはかなり吸わないといけないので結構しんどいです。
鼻くそがあるときは、お風呂に入ってる時やお風呂上がりが一番取りやすいのでピンセットや綿棒で取るととりやすいかもしれないですよ!

  • chan

    chan

    遅くなりました🙇‍♂️
    鼻水トッテ、、苦しいですね!!笑
    赤ちゃんもくるしそうにして結局
    吸えずに終わりました。。笑

    ピンセット持ってないので買って
    みます!!!ありがとうございます💕

    • 3月31日