※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

3月19日に申請した育児休業給付金は、いつからいつまでの分になるでしょうか?支給額は数万円になる可能性があります。

育児休業給付金ですが2月給料の50%の2ヶ月分もらいました。

3月23日に育休が終わります。
3月19日に申請をしたのですが、19日にした申請はいつからいつまでの分の事なのでしょうか⁉️

毎月、社会保険料を払いに行っててその場で書いてと言われたのでしっかり書類を見てきませんでした😅
す 数万円になるのでしょうか⁉️

コメント

ザト

出産日は3/24ですか?

  • ちょこ

    ちょこ

    はい。3月24日で年休を使ってたので6月17日くらいから育休でした。

    • 3月23日
  • ザト

    ザト

    ①5/20-7/19→7/20-9/30
    ②7/20-9/19→9/20-11/30
    ③9/20-11/19→11/20-1/31
    ④11/20-1/19→1/20→3/31
    ⑤1/20→3/19→3/20-5/31
    ⑥3/20-3/23→3/24-5/31
    こちらが対象期間と申請期間です!
    3/19に申請できるのは④のみなので、書類への記入があったのであれば、④の11/20-1/19の期間のものになります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 3月23日
ブーフだいすき

育休中に社会保険料ってとられるのですか?
私も今育休中ですが住民税は給料から引かれるので毎月支払ってますが、社会保険料は払ってって言われたことありません!

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよ😅不思議な職場で⤵️⤵️
    4月から育休が1年になって(前までは3ヶ月でした😡💨)
    特別な休みらしくて社会保険料は免除にならないみたいで…おかしいですよね😥毎月、小さい子どもを連れて3万以上、払いに行くのは大変だし、無給なのに3万はキツかったです😭

    • 3月25日
ゆみこここ

細かい日付が分からなくなっちゃうので、私の申請書類の日付で答えさせてもらいます💦
私の書類によると、次に申請に行くのは4月16日以降なんですが、その時申請できるのが、2月17日から4月16日までの2ヶ月分で、支給率は、育休開始から6ヶ月以降は1ヶ月分の50%ですよ♪