※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

初めての妊娠で6wで胸が痛い。マタニティブラはいつから使うべき?おすすめがあれば教えてください。

みなさんはいつからマタニティブラ使い始めましたか?初めての妊娠でまだ6wなのですが、胸が張ってとても痛く普段家にいる時はずっとノーブラです😥 また、おすすめがあれば教えてください!

コメント

❀megumi❀

私はブラトップ使ってますよ😊
マタニティブラ何枚か持ってますが、ブラトップの方が授乳しやすかったので今回もブラトップです!

• チロル

チロル

そうなんですね!ブラトップの方が授乳しやすいんですね😉勉強になりますー!

• 3月23日
pachapachamam

産まれるまではずっと
キャミにカップがついてるやつをしてました!

• チロル

チロル

調べてるとユニクロのとか良いと書いてありましたが、カップ付きいいですね😁 ちなみにどちらのお使いでしたか?

• 3月23日
  • pachapachamam

ユニクロありますよね😋

でも私はその時期しか使わないしと勿体無いと思うタイプなので
    ほんとにその辺で安いやつ買って着てました!笑

• 3月23日
  • チロル

チロル

そうなんですね🙆‍♂️
    私も勿体無いと思って買えずにいたので安いなら安いほうがいいです!!笑
    色々ユニクロとかも見ながら探してみます!ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 3月23日
  • pachapachamam

しまむらとかで広告の品500円とかで売ってる時ありましたよ!😍

• 3月23日
  • チロル

チロル

さすがしまむらです🙆‍♂️
    見に行ってみます!!

• 3月23日
みるくぱん

妊娠中〜産後もずっとユニクロのブラトップです。

• チロル

チロル

ユニクロ使ってる方多いですね💕
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月23日
mmmys

私は妊娠が分かってから、西松屋のマタニティブラ着用してました!
でも垂れてくるのが嫌で、仕事の時と家に居る時と寝る時はナイトブラで垂れるの防いでました😂
お出かけで私服を着る時だけは妊娠前から使ってる普通のブラをアンダーだけ調整して着用するようにしてました💓

個人的にナイトブラはおススメです!
形も崩れないし、安いので是非参考にしてください🙏🏻✨

• チロル

チロル

ナイトブラなら窮屈ぢゃなさそうですね!その考えはなかったです!参考にしてみます😋

• 3月23日
  • mmmys

mmmys

産後は授乳があるからナイトブラ使えないので、マタニティブラ着用することになりますが妊婦の時はナイトブラおススメです♡♡♡

• 3月24日
チョコパイ

妊娠中はマタニティブラは使いませんでした。
仕事中は普通のブラを使い、
部屋着や、仕事以外で外出する時は、
ユニクロのカップつきキャミソールを使ってました!締め付けがなくて、楽でしたよ♪

• チロル

チロル

やっぱりユニクロ良いんですね!カップ付のキャミソール使っている方が結構多いのかも知れないですね🙆‍♂️ユニクロ行ってみます!

• 3月23日
ゆゆゆ

つわりで普通のブラの締め付けが無理になったので、8週か9週くらいから使いはじめましたよー!
ブラトップが楽チンです😊

• チロル

チロル

ありがとうございます😉
    あまりにも早くから普通のブラつけないのってどーなんだろ?と思ってたのですが安心しました😆
    探してみます🧡

• 3月23日
ひめはなゆず

私も妊娠初期から胸の張りがすごかったので後々の事を考えてマタニティブラ?授乳用の物を使っていました😊ノーワイヤーでも締め付けが気になっていたので私的には丁度良かったです😊💕

• チロル

チロル

ありがとうございます!こんなにも胸張ると思わなくてビックリしてます😂😂😂😂

• 3月23日
リリ

家ではナイトブラで、
お外では、アンダーに付ける調節できるやつでいまはいけるので、それ付けてます!

• チロル

チロル

ナイトブラの方も結構いらっしゃるんですね😆見てみます!!ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 3月23日
めくま

最初はユニクロのカップ付きでした。
最初それでずっと行けるかと思ってましたが、ちょっとサイズアップしてきて、背中のゴムがきつくなり。
5ヶ月頃はユニクロのノンワイヤーブラが楽でした。
8ヶ月に入って、それも苦しく、西松屋のマタニティブラに…。

• チロル

チロル

サイズ変わっていくとやはり買い替えないとですよねー😱あまりお金かけたくないですが💧笑 色々見てみます!ありがとうございます😊

• 3月23日
おたま

今はUNIQLOのブラトップです^^楽ですが母乳パットが使いづらい等々色々聞いたので後期にはマタニティブラにかえる予定です😊

• チロル

チロル

そうなんですね🙆‍♂️
    ありがとうございます🧡
    色々見にいってみます!!

• 3月23日