※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
妊娠・出産

妊娠前から体重が増加し、糖尿検査も再検査になりました。食生活改善のため、体重増加や食事についての情報を教えてください。

こんにちは!いまは7ヶ月ですが妊娠前から体重が七キロ増加し糖尿検査も再検査になりました!結果は異常はなしですがこれをきっかけに食生活を改めなくては!
皆さんは体重どのくらい増加してどのような食事をつくっていますか?

コメント

ルーたん

私も7ヶ月で8キロ増加しました。葉酸サプリをたまにとりつつ、朝は食パンかヨーグルト、昼は前の日の晩の残りかレトルトかカップ麺…夜はサラダと汁物にありきたりな揚げ物や焼き物など、ごくごく普通にしています。15時にはおやつも食べます。
デブなんで、参考にならないですね(><)最近は栄養を考えて、ヨーグルトに納豆粉末かコンブチャクレンズかけてます。あと2キロ〜4キロのウォーキング、寝る前ストレッチしています。

• りんごちゃん

りんごちゃん

食生活改善は中々厳しいですが三日坊主にならずあまりストレスをためないよう程々に頑張りたいとおもいます

• 3月23日
3児mama

甘い物としょっぱいもの
どちらも控えなきゃいけないと
看護婦さんから教わりました😓

醤油塩コショウソースマヨネーズ味噌ダメだと書いてある紙を渡されて…私は何を食べればいいんだと思いました😱💦

自分が今も継続してやってるのは
味付けは旦那とは別にやってます
味噌汁なんかはお湯で薄めてのんだり後は、飲み物や食べ物なんかは、カロリーとか書いてあるのでそういったのを見ながら、野菜多めで摂取してますよ🙌☺

次の検診は、これで
ひっかからずにすみました🤗

• 3児mama

3児mama

追加でもし体調が大丈夫ならば
    適度な運動、ウォーキングなど
    無理ない範囲でやるといいと思います(* ॑꒳ ॑* )

• 3月23日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

かすみ
    毎食のカロリーをきにしながら野菜をしっかり食べて頑張っていきたいとおもいます

• 3月23日
  • 3児mama

3児mama

めんどくさいんですけど
    そらさんと赤ちゃんの為にも
    ふぁいとなのです💓✊

• 3月23日
オバチ

私は臨月には13キロ増でした😂
和食を食べるようにしていましたが10キロ以内には抑えられなかったです😭

産んで、子供分の3キロ落ちて、2週間の母乳でまた3キロ落ちて‥っていう感じに今はなっています!

さおり

私の通った病院は、体重増加にとても厳しく、臨月に入った頃には、赤ちゃんの機能はほとんど形成されているので、おせち料理は舐める程度にね!と言われたくらいでした。(予定日はお正月明けの時期でした。)なので、トータルでプラス7キロ増でしたよ!食事は和食中心で、毎回のご飯は茶碗半分にしていました。(妊娠後期)まだ7ヶ月なので、ご飯はしっかり食べた方が良いという思いますが、後期はあまり食べずとも良いかと…