※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

毎月の赤字で保険加入が疑問。保険見直しを検討中。収入減少の育児休暇後にパート復帰。保険見直しのアドバイスを求めています。

皆様に質問です。

毎月赤字になってまで保険って加入してるべきか、(1万くらい赤字)

赤字にならないように保険見直すか。

ちなみに、7万毎月保険払ってて、5万は貯蓄性があるものです。

そして、年にボーナス2回、これは貯金に回そうと思ってるんですが旦那は「このボーナスで毎月の赤字まかなえるじゃん」って言うんですよ!

でも、毎月赤字で保険入るのもどうなのかな!?って思ってます。

今育児休暇中だけど、5月からパートするんですが、今貰ってる額より収入が減ります。

保険見直しした方が良いのかなぁ〜!?

色々アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

aimi¨̮

生活を切り詰めてまで
入るべきではないと思います💦
無理なく払えるように
見直した方がいいですよ😭

ボーナスでまかなえてるなら私ならこのままなんとかやるかなと思います。でもほんとにギリギリでストレスでってなると見直すなら早い方がいいのかと。
私は長い目で見ても自分で貯めていけるタイプではないので保険で貯めてもらってると考えてしんどくない範囲で支払いしています(^^)

わたしは車の保険を中心に見直しましたよ!3000円程しか安くなっていませんが、年間で考えるとちがいますからね。

保険も大事ですが、現状きつくなるなら見直しもありだとおもいます。

😆スマイル😆

貯蓄型保険も善し悪しだと思います。
それなら金利低くても自分達で定期にするなりした方がいいと思います👍✨

掛け捨てが2万あるんですね?
貯蓄型は途中解約すると損するものが多いですが、解約出来そうなものはありますか?
正直言って40くらいまでは2000円くらいの共済一つで充分だとは思います。
持病とか、ガン家系とかそのあたりは考慮して収入の1割以内にはしたいかなぁとは感じます。

✱生命保険ですか??

みし

赤字ならば貯蓄性保険は払い済みにする事をオススメします。
ボーナスはいつなくなったり減額されるかも分からないですから、ボーナスありきは危険です。
預貯金を300万くらいにキープして、その余剰分を年一回、一括で全期前納の保険や債券買う方が良いと思いますよ😃