※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

顔の乾燥に悩んでいます。保湿クリームを使っていますが、他の方は何を使っていますか?アトピーの可能性もあるため、病院に行く方法を知りたいです。

顔から粉?がふいてるみたいにカサカサしてます…💦保湿クリーム塗ってるんですが、みなさんは何を使ってますか?
旦那がアトピー持ちで、もしかしたら遺伝したかもしれません…( ̄□ ̄;)!!そのときは、どぉやって病院行きますか?『アトピーの可能性あるから、検査してください。』的な感じですか?

コメント

はせっち

皆さん結構アトピタが多いと思います☺︎私はキュレルの顔体用のを使ってあげてます☺︎赤ちゃんからも使えて、大人も使える乾燥肌用のメーカーなのでかなり重宝してます!
ただ赤ちゃんの乾燥肌はアトピーや食物アレルギーを引き起こしてしまうので、なるべく最初は皮膚科で診てもらって、そこで処方される塗り薬使った方がいいかもしれません☺︎

• はせっち

はせっち

もしお風呂の時に顔を泡で洗ってるなら、脂が落ちちゃうのでお湯でサッと流すだけで良いですよー!私も皮膚科の先生にそうやってアドバイスもらいました☺︎

• 3月23日
  • ムーン

ムーン

お風呂の時はスキナベーブを使ってます!ベビーワセリンよりもアトピタのほーがいいですかね?(;゜0゜)
    キュレルは、赤ちゃんでも使えるんですね?♪知らなかったです💡
    今度、試してみます!
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • はせっち

はせっち

私はアトピタは使ったことなくて꒰꒪꒫꒪⌯꒱色々試した結果少し値段が張るやつのが娘の肌を綺麗に維持出来てます!子供に使うだけなので早くなくなることもありません♪
    ただ病院でもらったほうが無料にはなりますけどね笑

• 3月23日
  • ムーン

ムーン

子供の肌がカサカサしてるのは、かわいそうですよね?(;゜0゜)
    病院に行こうと思うんですが…だいたい、ステロイドですよね?ちょっと市販ので頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • はせっち

はせっち

娘はカサカサもありましたが、赤い湿疹やガサガサの発疹みたいなやつが点々とできてたので可哀想でした(ㆀ˘・з・˘)
    私の皮膚科は向こうで作ってくれたやつですね!ステロイドなのかな…🤔でも塗った次の日にはかなり効いてましたよ☺︎そこから市販のに替えて、市販のに戻してまた悪くなったらそれが肌に合ってないよ、と先生に言われましたね☺︎

• 3月23日
  • ムーン

ムーン

皮膚科に行こうと思うんですが…凄く混んでて…💦赤ちゃんでも飽きちゃうかなと…( ̄□ ̄;)!!でも、市販のでダメそうなら、1度皮膚科に行ってみようと思います💡
    ありがとうございます✨

• 3月23日
りりり

義父がアトピーもちで子供も2ヶ月の頃カサカサになって赤くポツポツしたので受診してもらったのですが、保湿クリームよりもワセリンの方が保湿されるみたいです😊
市販でもベビーワセリンなど売ってるみたいなので試してみてください♪

• ムーン

ムーン

ベビーワセリン💡わかりましたぁ⤴️ちょっと買ってきてみます!
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • りりり

りりり

息子は結局弱いステロイドを処方していただいたのですが、ずっとステロイドに抵抗がありました😿💦ですが、数日使っただけでとっても綺麗な肌になりました🙇‍♂️
    試行錯誤してみてダメだったらお医者様に任せるしかないですよね💦

• 3月23日
  • ムーン

ムーン

ステロイドは効き目が半端ないですよね♪でも、キレイになるなら1度皮膚科に行ってみようと思います💡
    ありがとうございます✨

• 3月23日
ひろみきてぃ

生後1ヶ月ぐらいなら、乳児湿疹とかが考えられますが、私も夫もアトピー持ちですが、保湿としっかり洗ってあげれば、冬にちょっと痒がるだけで済んでます。
搔き壊しがある時は、ポリベビーを使ってます。
皮膚科も考えたことがありますが、弱いステロイドでも、怖いですから💦

• ムーン

ムーン

乳児湿疹は、だいぶ落ち着きました💨
    特に顔がカサカサしてて、かわいそうなので…💦どぉにかしてあげたいなと…( ̄□ ̄;)!!
    やっぱり、ステロイドは怖いですよね?(;゜0゜)
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

保湿をしっかりしてたので、アトピーは出てないですね。
    夫も私も酷いアトピーですが…。
    発疹でなければ、心配はいらないかもです。

http://hc.mochida.co.jp/skincare/atopic/atopic3.html

URL貼っておきますね。
    時間のある時に読んでみてください。

• 3月23日
  • ムーン

ムーン

やっぱり、小さいころから保湿は大事ですよね?(;゜0゜)
    URLありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

ステロイドは、使い続けると抜け出すのが大変なのと、副作用が怖くて、子供には使えません💦
    ヒルドイドも搔き壊しのところには、使えませんし、私もステロイドを止めて、ポリベビーに切り替えました。
    小児科でステロイドじゃない塗り薬も処方されましたが、逆に酷くなったので、ポリベビーで落ち着いてます。

• 3月23日
  • ムーン

ムーン

ポリベビー💡薬局とかにありますかね?ちょっと探してみます♪
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

ドラッグストアの塗り薬コーナーにありますよ。

• 3月23日
  • ムーン

ムーン

薬局❗探してみます♪
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • ひろみきてぃ

ひろみきてぃ

すみません💦
    URL貼ってもコピペ出来ないんですね💦

ステロイド 副作用で検索したら、分かりやすくありましたよ。

• 3月23日
  • ムーン

ムーン

ステロイド副作用ですね💡ちょっと調べてみます♪
    ありがとうございます✨

• 3月23日

我が家では、スクワランオイル使ってます^ ^
酸化することもありませんし、油やけすることもありません!サラサラしててぬりやすいです😊💓

湿疹が出たときは、念のため一度皮膚科に行きました!
ニキビだったみたいなのでお薬もらって、毎日のスキンケアをスクワランオイルにしてます💓

• ムーン

ムーン

スクワランオイル?薬局に売ってますか?(;゜0゜)
    オイルでもサラサラなら楽ちんですよね♪ちょっと探してみます!
    ありがとうございます✨

• 3月23日

退会ユーザー

確か無印とかに売ってた気が、、、、^ ^💓

• 3月23日
  • ムーン

ムーン

無印💡今度、探してみます♪
    ありがとうございます✨

• 3月23日