※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ガール
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になる子供がいます。今混合で育てており、飲むのにだいた…

もうすぐ5ヶ月になる子供がいます。
今混合で育てており、飲むのにだいたい1時間はかかります。
飲む前に体重を計り直母で計20〜30分、飲んだ後に体重を計り、足らない分をミルクを足し、1日6回あげてます。
直母も飲みムラがあり、20〜100ぐらいあるため、体重を計ってミルクを足しています。
もともとあまりよく飲む子ではなく1回70〜140ぐらいしか飲んでくれません。
そして最近直母で飲んでいると途中からお腹が痛くなるのかすごい泣き始め、しばらく泣き止まず、泣き止むと飲もうとするんですが1度ゴクンとするとまた泣き始め途中で終わる事があり、その後ミルクを飲まそうとしてもなかなか飲みません。
哺乳瓶も口に入れても吸おうとせず、飲まないかと思うと、何回か吸っては休み30分ぐらいかけて完食するときもあれば、ほとんど飲まず終わることもあります。
ただ、飲んだ後は特に機嫌が悪いこともなくニコニコしてたり、寝てたりします。
そして、眠っていると泣くこともなく、直母も飲み、ミルクも飲み、起きている時よりスムーズに飲める事が多いです。
とりあえず、ミルクの種類と乳首を変えてみたり、飲む時間をあければ飲んでくれるのかと思ってやってはみましたが、そこまで大きな変化はありませんでした。
こんな飲む量が少なくても満足するのでしょうか?
同じような経験された方はいますか?
そして、どのように対処しましたか?

コメント