※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

先日出産して、実家に帰っています。いきなりさっき義母からメールが入…

先日出産して、実家に帰っています。
いきなりさっき義母からメールが入っていて
「◯時(30分後)に◯◯(義姉)と赤ちゃん見に行ってもいい?」ときていました。
部屋も私もごちゃごちゃだし、知らずにもうお風呂入ってスウェットに着替えてしまったし、せめて前日に連絡が欲しかった…。
まだ既読にしていなくて返してませんが、みなさんどう思いますか?
ちなみに義姉は遠方に住んでいて今ちょうど帰ってきているみたいです。
まだ赤ちゃんには会っていなくて、数日後には帰ってしまうので断るのも申し訳なくて。
でもいきなり実家に来ようとするとか私的にはありえないのですが…

コメント

ママリ

私なら、寝不足などで体調が優れず明日以降でも大丈夫ですか?申し訳ないです。と返事します😅💦

ニーニャ

そのまま読まずにスルーしますね。子どもと寝てました~とか言って、5時頃返信するかな😅
ご実家ですよね? 30分後とか、ちょっと無いです…。

Haruki

自宅ならまだしも
実家は、ありえないです💦

当日しかも30分後なんて
非常識です😓

私なら断ります。

☆パン☆

実家にいるのに30分後とか非常識な義母(´・ω・`; )
私ならそのまま未読スルーして夕方に今気付きました!すいません💦的なこと言いますね( ̄▽ ̄;)

ぴーさん

実家に!! 理由も書かず、すみませんが明日にしてください😭 すみません〜😭 って軽く返事しときます😄 自宅なら良いですが、実家ならniiicoさんのご家族も何かしら用意、おもてなししなくちゃ!ってなると思うので💦

かなピンママ

自宅なら仕方ないけど、実家はありえないし、しかも当日で30分後は非常識もいいとこ💢💢
私は体調が優れないので、落ち着いて、自宅に戻った時にでも来てくださいと言います。

ぱぷりか

私なら実家に今日は来客がありますので、今日は会うことが厳しくすみません。明日でしたら◯時頃でしたら大丈夫なのですが、ご都合はどうでしょうか?
と送ります(^^)嘘も方便で、適当に言い訳つけて今日は断ります。
今回受け入れたら、今度は親戚連れて来そうですし💦