※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
お出かけ

日曜日に旦那のお義母さんと、旦那と一緒に旦那の祖父2人の墓参りに行く…

こんにちは!
日曜日に旦那のお義母さんと、旦那と一緒に旦那の祖父2人の墓参りに行くのですが、そういう場合はお花とか持って行ってますか?供え物など。。
無知ですみません、優しい方おしえてください(><)
初めての墓参りです!
墓参りは、自分の祖母のとき行ってますが、いつも泣いていて全く親の動きなど見ていませんでした(><)

コメント

ぷにぷにぷにお

お義母さんに聞いたほうがいいと思いますよ😆
宗教によって供える花が違ったり、付き合いで毎回お墓で購入する人もいるので!
お供え物も故人の好きな物を持っていく事も多いのでまずはお義母さんに確認するのが一番確実です😙

• 夢

早速コメントありがとうございます!確かに宗教によって違いますね(><)
    ごもっともな意見ありがとうございますれ聞く時は、お墓参りの時はお花持って行っても大丈夫ですか?と聞けば変ではないですかね?(><)

• 3月23日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私なら電話で、お墓参りの事なのですが私に用意できる物はありますか?と聞いてみます😄
    もし義母が用意するよと言われたら、ありがとうございます!私も気持ち程度ですがお供え物を用意していきますと伝えますかね😳

• 3月23日
  • 夢

親切にありがとうございました!!
    義理母にこのような感じで聞けました!お供えものも、買ってきました、(^^)

• 3月24日
^_^

私の祖父は羊羹好きだったので実家帰るときはたまにお供え物で持っていきます☺️

• 夢

ありがとうございます!
    旦那側のおじいちゃんの好み全くわからないので、お義母さんに聞いてみます(^^)

• 3月23日