※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子育て支援センターの特徴や目的、立ち寄りの可否について教えてください。コミュ力が心配な方でも大丈夫でしょうか。

子育て支援センターってどんなところなんですか?
ふらっと立ち寄っても大丈夫でしょうか(笑)
コミュ力もそんなないし、浮かないか心配です😅
なんか目的あっていったほうがいいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
子供が走り回っても広くておもちゃもいっぱいあって遊びに行かせて疲れさせるのが目的なのでママ友とかと喋ったことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!チャレンジしてきました✨本当疲れてよく眠ってくれました😆喋らなくても余裕ですね☺️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

人数制限や、時間によって区切っているところ、予約が必要なところなど支援センターによっえルールが様々なので、まずはホームページ見て確認してから行く方が良いですよ☺️

気軽に行って大丈夫です💕
周りとコミュニケーションとらなくてもいいんですよ!仲良しの友達、ママ友ができるとこはもちろん素敵ですが、自分の子供と遊んでいればいいです!結構子供と2人きりの世界になっている人多いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊行ってきました!皆さん子どもと遊んでるのに必死で全然関わらず(笑)てっきりママ友でみんなかたまってると思っていました🤔

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ふらっと遊びに行けるところです😌
別に1人でいたい人は1人でいればいいし、誰か話しかけてくれて仲良くなれたらラッキーだし、なにも考えずに行って大丈夫ですよ🥰

ふらふらっと週に何度も通ってたら、いつのまにか友だちたくさんできました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってみました😆本当にみなさんそれぞれの過ごし方で過ごされていました☺️ふらっと行けるところだったんですね😁様子見ながら友達も作っていけたらいいなぁです😆

• 5月10日
ぴいたん

今日行ってきましたが、天気も悪く、1人でした😂
先生みたいな保育士さんとお話ししたり、子供と遊んでくれたりして終わりましたけど全然人見知りやコミュ力なくてもいけますよ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デビューしてきました!最初1人で続々と来ていてこんなに同世代の子は近くに居たのかとびっくりです(笑)たまにまた行ったりしてみます💞

• 5月10日