※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お出かけ

今度京都に旅行に行きます(*'ω'*)あまり値段が高くないオススメのお肉屋…

今度京都に旅行に行きます(*'ω'*)
あまり値段が高くないオススメのお肉屋さん(焼肉、ステーキ)や美味しい抹茶デザートなどあれば教えて下さい✨
あと、子宝や安産に有名な神社や桜で有名な場所など
教えて下さると嬉しいです❤️
色々有名な場所があるので迷ってます(°▽°)💦

コメント

抹茶デザートは、個人的に辻利が好きです😋
濃厚な宇治抹茶のパフェがたまりません😍
場所は八坂神社のすぐ近くです!

• もか

もか

お返事ありがとうございます😊
    濃厚宇治抹茶のパフェ食べたいと思ってたので行きたいと思います❤️

• 3月23日
all

お肉なら
・木屋町の佰食屋 さんのすき焼き

(1200円くらい?ネットでよく調べてから行ってください!だいたい予約始まる前の10時には行っていれば大丈夫だと思いますが 心配であれば9:30とかには行けば良いと思います。)

・西院の佰食屋 さんのローストビーフ丼(1000円〜 補足は上に同じく)

どちらも 一日 百人限定ではありますが、コスパよくて 美味しいです!

・夜 木屋町のアジェ 焼肉 は、安いですね
(木屋町の桜は咲き始めています。)
・京都駅 侘家三昧
京都駅にご用事があれば お昼めっちゃおすすめです。
お肉は 鳥、牛肉、豚 だったと思います。 一人前の鉄板です。コスパ良いですよ。

私は妊娠中でカフェイン取りたく無いので抹茶のデザートは食べませんけど、
・洋菓子 ぎおん さかい
(美十 びじゅうさんという 八ツ橋のおたべさんの兄弟筋が経営)
さかいさんは、今 一番良いスイーツショップだと思いますよ!

お土産おススメ
・北山 マールブランシェの
「祇園 かかお 365」検索してみてください。
・ 祇園 グランマーブルの デニッシュ
・八重桜(おまんじゅう)
・阿闍梨餅
・茶の菓
・京バーム
・千寿せんべい

• もか

もか

お返事ありがとうございます😊
    そして細かく詳しく書いて下さりとても感謝です(*^▽^*)しかも写真付きでとても分かりやすいです❤️

どれも美味しそうですね🎵
    どれかのお店に行ってみようと思いま(°▽°)
    ありがとうございます✨

• 3月23日
  • all

all

お役に立てたならば、光栄です😲👏

あとは、逆輸入の発想の抹茶ティラミスのお店が河原町四条にありますが、いつ行っても 60人〜多くて120人位が常時並んでいるので
    あえてオススメしませんでした🤔💦

都路里さんの並んでる行列とは比べものにならない列ですよ!笑笑
    つじりさんのパフェ混んでいても、一階の抹茶ソフトは速攻で買えるから良いですよね〜😊

• 3月23日
  • もか

もか

抹茶ティラミスも気になってたのですがそんなに並ぶんですね(°_°)💦

辻利のパフェはやはり人気なのですね✨
    あの、図々しかったら申し訳ないのですが、湯豆腐とか湯葉でオススメの場所はありますか(ノД`)⁉️

• 3月23日
  • all

all

図々しいことないですよ、湯豆腐とか湯葉は特に 食べに行ったことはありませんが 錦市場 「京町家錦上ル」というイートインスペースがりまして、
    錦市場のどのお店で買ったものでも飾り付けてお出ししてくださります。
    持ち込み料は無しで、お味噌汁ご飯セット五百円とかドリンクなど一品頼めば それでOKという所がありますよ😊👍
    そこなら、元からあるランチメニューもありますが、お店に行って先にメニュー見てから買いに行っても良いのですが
    錦市場で買った お刺身や、卵焼きや、焼き鳥、お揚げさん、お豆腐、たこ焼き おつまみ なんでも盛り付け直して出してくださるのですごく楽しく食べられると思います☺️💕
    牡蠣や 海鼠腸など買って持って行ってもやってくれましたよ!
    ちなみに、食べ切れそうな分量をあらかじめ伝えておいて、「これは全部出してください、これは少しだけにしてください、あと 残ったら持ち帰ります」とか伝えておけば 対応してくれます😆
    写真は赤貝とトロを盛り付けてくださった写真です☺️👏
    私も3回ほど行きました!
    お豆腐やさんも色々あるので、悩みますね。お豆腐ドーナッツのあるお豆腐屋さんとかもありますよ。
    あとは、お魚屋さんでもお店で値段違うので 吟味してからイートインに行かれた方がいいです!

• 3月24日
all

佰食家ローストビーフ丼です

all

ステーキセットです!

• all

all

写真がついていなかったのでもう一度!

• 3月23日
all

京都駅わびやざんまいさんのメニュー表です👍
安いのはチキンステーキでした!
反射しちゃってていくらか見えませんが 980円?かな?880円かな?
おかわり無料で、おひつで来ます!
しかも鶏そぼろと お野菜たっぷりの京白味噌の入ったお味噌汁もお代わりし放題です😂👏💕
超満腹ですよ