※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
妊娠・出産

不妊治療を経て妊娠した女性が、お茶の摂取について相談: 5wの妊娠で、月1〜2回のお茶習いで2〜3杯飲むことは大丈夫でしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

一度流産して以来、1年半にわたり不妊治療を続けてきて、ついに先日5w入ったところということで胎嚢が確認されました。

まだまだ安心できませんが、まずは妊娠したという自覚をもって生活していきたいと思います。

そこでご相談なのですが…

妊娠したら控えるものにカフェインの摂取があるかと思いますが、実は私月1〜2回お茶を習いに行っています。
一回に2〜3杯のお抹茶を飲むことになるのですが、その程度なら問題ないものでしょうか??

まだつわりはなく、それ以外のカフェインは今完全に絶っています。

先日お医者さんに聞き忘れたので、皆さんのご意見を参考までにお聞かせいただければと思います!

コメント

るる

妊娠おめでとうございます♡\(//∇//)\

私は最近無性にコーヒーが飲みたくて、毎日一杯はのんでますよ(^_^)
毎日カフェインが入ったものを10杯とか飲んでなければそんなに気にする事ではないかと、、
妊娠中は何も食べたり飲んだりできないことになっちゃいますし、、
少し飲んで気分転換くらいの方が気持ちにも体にもいいのでは、、( ´ ▽ ` )ノ?♡

メイ

一日コーヒーや紅茶1杯程度であれば問題ないそうですよ。
控えるに越したことはないと思いますが。
私も頭痛持ちなので、どうしても我慢出来ない時はミルクコーヒーを飲んでいます。
カフェインには沈痛作用もあるので。気休めですが(・∀・)

参考までに、詳しく書いてあるサイトです。
itmama.jp/2014/04/11/57104

みどりーの

おめでとうございます♡♡♡

過剰摂取しなければ大丈夫みたいですょ(^O^)
妊婦になると食べ物も飲み物も、あれは良くないこれは良くないとよく聞きますが、それを全部守ってたら何にも飲み食い出来なくなっちゃうし逆にストレス溜まってくと思うので(笑)何事も過剰摂取で無ければ大丈夫みたいです✩

わちゃさんの赤ちゃんがこのまま順調に育っていく事をお祈りしています.+*:゚+。.☆

わちゃ

ありがとうございます!

一杯程度なら毎日飲んでも大丈夫なくらいなのですね。
待ち望んだ妊娠だったので、慎重になりすぎていたかもしれません(^_^;)
そうですね、気分転換は必要ですね。

わちゃ

回答ありがとうございます。
私も頭痛もちなので、メイさんと同じように頭が痛いときにはミルクコーヒーで飲んでみようと思います!

わちゃ

ありがとうございます!
確かに、一つ一つあれもダメこれもダメ…と気にしていると、余計ストレスがたまってお腹の赤ちゃんにも良くなさそうですね(^_^;)

ほどほどに摂取していこうと思います。