※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

子供がミルクを飲まない問題について相談中。おすすめのミルクや方法が知りたい。50グラムのミルクに水50グラムで合っているか不安。飲まない場合の対処法を教えてほしい。

もうすぐ5ヶ月になる子供1人います😊
完全母乳できてたんですが、歯医者いって歯を抜いたら薬飲むのに時間間あけないといけなくて、昨日ミルク初めてあげました!
ビーンスタークのスティックのやつですが、全く美味しくない顔して飲んでくれません。
前回と今回で3回口にいてますが飲んでくれないので、
結局母乳絞って冷凍しては解凍してあげたらすぐ飲みました!
どうしたら飲んでくれますか?
違うの買ってみようと思いますが、高いしまた飲んでくれなかったらもったいなくて買えません。
おすすめのミルクとおすすめの方法ありますか?
哺乳瓶には慣れてるはずで、分量も温度もしっかりやったはずなのですが、50グラムのミルクに水50グラムの一対一ですよね?
書いてあるとうりやりましたが同じの飲んでて飲まなかったひといませんか??

コメント

れい

うちの子は、はいはい飲んでます♩
基本何でも飲みますが、ビーンスタークのミルクはウンチが出なくてやめました💦
はいはいもスティックタイプ売ってますよー♩

あと。一対一とは限らないです!!
その子その子で好きな温度があるので☺️
うちの子は熱めが好きです!
ぬるいとお腹すいてても飲まないです笑

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

どれくらい時間あけないといけないんですか?歯医者さんの方針にもよりますが、1日あけてっていうところもあれば、すぐあてさげても大丈夫っていうところもありますよね💦

私は虫歯治療の際の局所麻酔は4時間あければ授乳オッケーと言われたので、当時生後3ヶ月、たっぷり授乳してから速攻歯医者行って、4時間あけてから授乳しました。

なな

50ml用でしたら50mlお湯入れます
100mlでしたら100mlです。
母乳よりミルクのほう甘くないのでたぶん美味しくないんですね😌
ビーンスタークは母乳に近い免疫成分が入ってていいと病院で勧められました!
でも高くて途中からぴゅあにしましたがそれは少し甘いみたいですよ😊
小分けので売ってるのもあるのでそれで試したらどうですかね😅
離乳食してたらある程度ミルクに慣れてくれますが…母乳だと1日ずっとミルクはまだ難しいかもしれませんね
1日2回はミルクあとは母乳ってかたちにしてあげたり白湯や麦茶でほかの味にも慣れさせたりしたらいいと思います😊

りんご

ビースタークのすこやかはほほえみなど他のものからすると甘さ控えめだと思います。その分母乳拒否になりにくいと聞きました。搾乳で間に合うなら搾乳で無理なら変えてみてもいいかもしれません。うちの子もすこやか飲みません。入院中にもらった小さい缶がほとんど残っています。

たみ

母乳で慣れてるので初めてミルクあげた時は
飲んでくれませんでした😅
根気よく毎日哺乳瓶も慣らすためにあげていたら
次第に飲んでくれるようになりました!

咲ちゃん

これは聞いた話なので実際にいいのかはわからないんですが母乳絞ったのに少しずつミルクを混ぜるそうです。で徐々にミルクの量を増やして味に慣れさせるっていう方法があるそうです。