※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aii
子育て・グッズ

授乳を減らして卒乳を考えています。絞って間隔を空けて徐々に授乳を止める方法で大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

完母で息子を育ててました(^^)
今11ヶ月になり授乳回数も夜1回で保育園、仕事復帰もあるので卒乳を考えています★

昨日は初めて授乳せずでした!!
なのでこのまま欲しがらなければ卒乳をしようかとも考えております。

卒乳や断乳した方でどのようにされましたか??
おそらくこのままだと胸が張ってくると思うのでその時絞ってだんだん絞る間隔が空いて張らなくなったら完了かと思うのですがそれで大丈夫でしょうか?💦


オススメやアドバイスありましたら宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

みゆ

張ったら絞るでいいと思います😊

  • aii

    aii

    そうですよね😊🙌
    ありがとうございます★

    • 3月23日
しまたろう

1歳半の時卒乳しました!
夜しかあげてなかったのでちょっとしか張らず、、ほっておいたら張らなくなりました(・∀・)
うちは夜だけだったので、昼に疲れさせてすぐ寝るように努めました!

  • aii

    aii

    大体1歳前後が多いですよね!!
    ほっておいたら張らなくなったのすごいですね🤣
    痛くなかったんですか??

    今も欲しがってるかよく分からず寝る前に泣いたらあげてます(*_*)

    • 3月23日
  • しまたろう

    しまたろう

    そんなには痛くなかったです(^^)絞ったらでましたけど張りすぎて困るほどではなかったですよー
    何故かあげずに寝てくれた日が2日続き、そのままあげるのやめました★

    • 3月24日
  • aii

    aii

    そうなんですね😊!
    なかったんですね!!
    痛みないのは良いですよね★

    自然と卒乳できるのが一番良いですね(^^)/

    • 3月25日