※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki…♪
子育て・グッズ

1歳の息子が卵・牛乳・小麦アレルギーです。固茹でした卵黄を食べてくれず、スプーンであげると拒否します。みなさんはどうやって卵黄をあげていますか?

1歳の息子がいます✨
卵・牛乳・小麦のアレルギーがあります😢
病院で少しずつ試していきましょうとのことで固茹でした茹で卵の卵黄を1ヶ月あげることになりましたが、肝心の卵黄を食べてくれません😫
パサパサしてて味もなくおいしくないのか全くです(´;ω;`)
みなさんどうやって卵黄あげてますか?
ちなみにスプーンであげると自分で食べたがるため拒否します💔

コメント

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

ご飯に混ぜてはダメなんですか?
うちも卵アレルギーの息子がいますが
卵黄、卵白そのままじゃ食べてくれません🤣

病院では料理に混ぜても大丈夫と言われたのでハンバーグに入れたりカレーに入れたり
分からないようにしてます(´∇`)

• saki…♪

saki…♪

コメントありがとうございます!
    おにぎりに混ぜてあげてみようかなと思います✨
    ありがとうございます😆

• 3月23日
たいたん

1歳2ヶ月の息子がいます。卵アレルギーで、今月から黄身をあげています。スープに混ぜたり、マヨネーズと混ぜてパンに塗ってあげています。バナナを潰して混ぜてあげると食べそうですね。

ママリ

固茹でしかあげていなかった頃は、お粥に味噌と黄身をといたり、うどんにとかしたりしてました!

hana

好きなものに混ぜるのはどうですか?
息子も最初なかなか食べなかったのですが、アレルギーの確認でどうしても食べさせたかったので、ミルクに固めにとろみをつけたものに包むようにして食べさせました。
1歳過ぎてからは納豆が好きなので、納豆と混ぜるとパサパサ感も気にならないのかパクパク食べてくれました(´ω`)