※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後に料理や家事に積極的になり、お花や家事に興味を持つようになり、イライラが減った経験について相談しています。

みなさんは、妊娠してから、明らかに自分が変わったなぁってことありますか??

わたしは、つわりのピークをすぎてからですが、大嫌いだった料理がすごく好きになって毎日ごはん作って、お弁当なんて作ったことなかったのに毎日旦那のお弁当作って…笑
朝ごはんも菓子パンで済ませていたのに、食パン焼いてたまご焼いてサラダ作って…と、以前のわたしだったら考えられない状態です😂💦

あと、元々お花って好きじゃなかったんですが、お花やさんの前を通るとお花見て癒されたり✴

家事も以前はぐうたらでほんと最低限しかしてなかったのに、けっこうキッチリするようになって笑

あとは、元々すごい短気ですぐにイライラするんですが、イライラしにくくなってなんだか少し穏やかになって笑

母性の目覚めとか?なんて思ったりしてます😁
つわりしんどくても、赤ちゃんこれから産んで育てるんだしこれくらい我慢しないとって思えたり、、

みなさんは何か妊娠してからガラッと変わったこととかありますか??😄

コメント

🐬

わー!羨ましい!!笑
私は全く変わらずです😂💦
むしろぐーたらが更にぐーたらになりました😑

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✴
    ダラダラも必要ですよね!産後はダラダラするわけにいかないだろうし、今のうちにダラダラしておくのも大事だと思います🙆🎶

• 3月23日

甘いものダメだったのにパフェ食べたくなって、頼んだらまさかの完食!!

びっくりしました🤣🤣🤣

• あーちゃん

あーちゃん

甘いものだめだったのに食べれるようになった方、多いですよね😄✨
    味覚の変化って不思議ですよね🙊

• 3月23日

退会ユーザー

そのおかげで体重増加にかなり拍車がかかりました🤣🤣🤣🤣

• 3月23日
めぐ

私は必ずメイクしてから外出してたのが、スッピン外出が平気になってしまいました😅
産後また最低限でもメイクしなきゃ…。只でさえオバサンなのに💦

• あーちゃん

あーちゃん

わたしもいろいろ言っておいてあれですが、メイクはしなくなりました😂笑
    誰も見てないし…なんて思っちゃって😅💦

• 3月23日
  • めぐ

めぐ

めんどくさいですよね😂
    仕事行くならするけど…。
    こんなに長期でしないとやり方忘れちゃいそう😣

• 3月23日
まゆてぃーな

私も花は気になるようになりました。
料理は元々好きでした。
実家の母がすごい花好きでガーデニングが趣味なのですが、私は全く興味ありませんでした。
虫が嫌で土が爪に入るのもやだとか言ってました(笑)
でも最近、花屋さんの前通るとちょっと気になったりしてます。

• あーちゃん

あーちゃん

お花なんだか気になりますよね~!同じ方おられて嬉しいです😌🌸
    なんでなんでしょね?笑

• 3月23日
all

いつも 誰に対しても身勝手な義母に対して あからさまに怒った態度を出せるようになったのは、変われて良かったです!我慢してきてたので😅

同じく好きじゃなかった お花も大好きになりました!

家事も同じく、改善されました!

ケーキやお菓子も食べられなかったのに、よだれが出るほど食べたく思うようになりました!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね~!きっとそれは赤ちゃん守るために強くなられたんじゃないでしょうか🙆
    お花も家事も、同じなんですね😁なんだか嬉しいです😊💕
    味覚の変化もビックリしますよね😺

• 3月23日
ぱぐみ

私もお弁当作るようになりましたよー!!!
あとは食材のまとめ買いからの冷凍して節約するとかめんどくさーって感じだったんですけど、今は普通に出来るようになりました笑

まだまだこれからですし、無理せず良いマタニティライフを楽しんで下さい💓

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね~!わたしも冷凍した野菜解凍して、今日はなに作ろっかなぁって楽しみになったりしてます😄

料理に関しては、ある程度時期が来たら飽きてやらなくなる可能性が高いですが、、笑
    無理せずできるときにやっていきます🙆

• 3月23日
きい

掃除嫌いで最小限しかしてなかったのに、
どこもかしこも気になって頻繁にするようになりました😂✨

• あーちゃん

あーちゃん

掃除、気になりますよね!笑
    赤ちゃんが産まれたあとは綺麗にしとかないといけないし、その訓練ですかね😁🎶

• 3月23日
み

食べ物の好みが変わりました!
肉より魚だったのですが、
完全に肉しか食べたくなくなりました。笑
いろんなジンクスがありますが、男の子なんでしょうか。。笑
心が穏やかにもなったと思います!😊

• あーちゃん

あーちゃん

へぇ~それも不思議ですね!😄
    ほんとどんな仕組みで味覚かわるんでしょうね😺

• 3月23日
るい

私はすごく考え込みやすくすぐ泣いちゃうくらい打たれ弱くなりました😱
あと1人でいるのが極端に苦手になり旦那が(帰りが遅いので)帰ってくるまでテレビを見て気を紛らわせてないと不安に襲われて泣いてしまったり、この間は喧嘩して先に歩いて行かれる夢を見て飛び起きて号泣してしまいました😳笑

食の好みはしょっぱいものはほとんど食べたことなかったのにしょっぱいものが好きになったり揚げ物苦手だったのにコロッケが美味しく感じてしょうがないとかですかね?🤔

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😣妊娠中は情緒不安定ですもんね~😢😢
    わたしもたまに、不安に襲われたり、今まで泣かなかったことでもすぐ泣きます😰💦

コロッケですか!初めて聞きました🎶
    みんな味覚の変化も人それぞれですね😊

• 3月23日
みー

羨ましい変化ですね✨
見習いたいです(⌒▽⌒)💕

私は妊娠してからちょっとしたことでイラっとしたり、非常識な人が鼻についたり、仕事で気が利かない人になんでー?と思ったり性格がトゲトゲしました🦔また、急に不安になったり涙が出るときもあって、まさに妊婦特有の情緒不安定でした笑めんどくさいやつだなーと自分が嫌になることもありましたがホルモンのせいにしてます笑

こどもが生まれたら母としてたくましくなれると信じてますが、あーちゃんさんのような穏やかな変化がよかったです🙄❤️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😣💦でもわたしもかなり初期の頃はそんな感じでした😰
    またどこかで、イライラしやすくなる時期くるんですかね😂
    でも旦那に対してはけっこうずっとイラッとしてます笑

子ども産まれたら、絶対みんなたくましくなれますよ~👍✨

• 3月23日
らるるたん 

やはり生活面が変わりますよね😊✨
私も洗濯は2日に1回、掃除機も2日~3日に1回だつたのに両方とも毎日になりました😂ホコリは気になるし人の家行っても目に付くようになりました😨ご飯も考えて作るようになったし自分の物はほぼ買いません。笑お金あると子供にばっかり買っちゃってます^^;後は妊娠中から今もですが化粧がほぼしなくなりましたね~😂どこ行くにも家族でお出かけじゃない限りすっぴんです。笑グズグズさせといて化粧するのが嫌で󾭜結構変わった所ありました。

• あーちゃん

あーちゃん

ホコリ、気になりますよね!前まではホコリある場所に座らなければいいや、なんて思ってたのに😂
    化粧はやっぱり、女としてオシャレしたい気持ちよりも、母親として家事などをすることに意識がいってるんだろうし仕方ない、と思ってます🙊笑

• 3月23日