※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

ほっぺや顎が赤く乾燥し、体の他の部分も同様の症状が出ています。赤くなったり治まったりを繰り返し、ベビーワセリンを塗っています。この状態は普通なのでしょうか?

最近、ほっぺが赤く乾燥しています。
唇の下の顎の部分も赤くなっています。
ベビーワセリンで治まったり、また赤くなったりを繰り返すのは大丈夫ですかね?

それと、体の足とか手にも赤くザラザラ乾燥したような状態が...
今まで何もなかったのに、なんですかね...

このくらいの子はみんななるのでしょうか?

ひたすらワセリン塗っています(◡̈)

コメント

mimi

うちの子も同じです!
予防接種の時に小児科で相談したら今の時期乾燥するからしょうがないとのことでした😞

ひたすらワセリン塗ってます!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

やっぱり仕方ないのですね(^_^;)
    赤ちゃんは敏感肌というのを常に頭に入れとかなきゃですね(○・v・◯)
    ありがとうございました⑅◡̈*

• 10月7日

娘も最近赤くほっぺと顎が赤くなってます。。(´・_・`)

気になったので小児科に行ったのですが、すこしの刺激でも赤ちゃんはこのように赤くなったりするみたいなので心配いらないとのことでした!
ヒルドイドという塗り薬を処方されたのでそれを塗ってます!

季節の変わり目で肌も敏感になっているのかもですね(;;)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

赤ちゃんは敏感肌だから少しの刺激でも赤くなったりカサカサしたりするのですね(^_^;)
    これからの季節尚更心配ですね...

• 10月7日
かなさる

うちも、ひたすらワセリンで対応してたんですけど抱っこで私の服やうつ伏せで布団に顔を擦ったり、痒そうだったので、一度皮膚科に行って弱いステロイド出してもらって綺麗にしました!
一度きちんと治しましょうとのことでした。

治ってからはもう乾燥しないように病院からもらった保湿剤を塗ってます。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私も様子を見て酷いようでしたら病院で薬処方してもらおうと思います(○´U`○)

• 10月7日
玄米おむすび

うちも乾燥ひどかったんです💦ひたすらベビーワセリン塗っても変化なし。。
クリーム+ベビーワセリン塗るようにしたら翌日の朝までしっとりしていて、塗るようになって4日目ですが赤みは消えてきました❗まだカサカサはしてるので、この方法で継続していくつもりです(^○^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

お互い乾燥に負けず、ワセリン塗って乗り切りましょ!

• 10月7日