※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミランダかーさん
家族・旦那

今朝、離婚届を提出しました。子供はまだ3歳と1歳です。散々悩んで迷っ…

今朝、離婚届を提出しました。
子供はまだ3歳と1歳です。
散々悩んで迷って決断して出したのですが、いざだしてみると本当にこれで良かったのかと思ってしまっています。
仕事もしておりますので、生活に不安はないのですが。
子ども達の将来を考えると。
ケンカが絶えず、子どもには可哀想な思いをさせていたと思うので別れて良かったのかな...。

コメント

ゾロりん

もう決めたからには進むしかないと思います!母親の不安や気の迷いは子供に伝わってしまうので。これからパパがいなくてもそれ以上に楽しい生活をすればいいのですから^_^

とまと

あなたの決断は間違えてないですよ。これからは、子供のために笑顔のある家にしましょう♡子供はよく見てますよ!大丈夫です。前を向いて頑張りましょう!

ケンカがたえなくて、ミランダかーさんも子どもたちもつらい思いしていたのならよかったのだと思いますよ。これからの未来のことを考えたら子どもたちが何より優先になると思うので、夫婦関係が悪い中我慢して一緒にいても子どもにいい影響はぜったい出ません。離婚と聞くとどうしてもマイナスに思ってしまう人も多いと思いますが、離婚=悪いことではないしそれぞれの家庭の事情がありますからね💡これでよかったんだ、自分と子どもの幸せのため、と新しい未来に向かって前向きに進んでください。偉そうなこと言ってすいません🙇応援してます。

カバゴン☆

私は頻繁に子供の前でケンカしてる方が良くないと思います💦

なので、私でもその状況になると離婚を選ぶと思います💦

子供の幸せを親が願うのは当たり前ですが、子供もミランダかーさんの幸せを願っているのではないでしょうか😊✨

新しい生活をどうか笑顔で幸せに送って下さい😆✨✨

プリンtheポムポム

両親が物心ついた時から不仲で、真夜中の子どもが寝てる時間に喧嘩してたんですが、正直、両親の喧嘩を見るとほんときついです😣
夜中に喧嘩されてても目が覚めちゃうし、勢いで手が出たりした瞬間を見ちゃうとほんと忘れられません、
両親が珍しく仲良くしてるというか、大きめの声でお喋りしてても喧嘩してるのかと思って何度か仲裁に入ったこともあります💦

離婚した時は、正直ホッとしました。
もう夜中に起きなくてすむ、いつ喧嘩になるかビクビクしなくてすむと(笑)
離婚して、父と離れて暮らしてから、爪噛みグセもなくなったり、アレルギーが良くなったりもしたので、結構なストレスがかかってたのかなって思います。

なので、子供視点でいうと、私的には別れて正解だったのではないかな?と思います。

ミランダかーさん

みなさまの温かいお言葉、本当にありがとうございます!
今まで散々別れたいと思っていたのに、いざ出してみると少し後悔があることに気付いたので(。•́•̀。)💦
もうそんな事を言ってる場合じゃないですよね、
子ども達の笑顔の為に、頑張っていこうと思います!

⭐︎

私が2〜3才位に両親が離婚して母親だけで育ちました。当時はまだまだシングルマザーなんて洒落た言葉もなく、片親でしょ〜と言う言葉でしたが。

殴られた事もしょっちゅう(勿論、自身が悪いんですが)ありましたが20歳過ぎた辺りから尊敬すらしてます。養育費ももらわず、ジーちゃんにも頼らず娘2人を育てあげたんだな〜と。

大丈夫です、子供は親の背中をキチンと見ています。母は強し!です。母役父役といっぺんにやらなければいけなくなるかと思いますが頑張って下さい😊