※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

年に数回義実家に泊まる方でストレスを感じている方いますか?😭💦泊まらな…

年に数回義実家に泊まる方でストレスを感じている方いますか?😭💦
泊まらないという選択はないので行くのですが、癖になってるのか前回と前々回ストレス性の腸炎を引き起こしてしまいました😭
とても良い義両親なので申し訳ないのですが、どうも義実家が体に合いません😭
同じように悩まれてる方お話聞かせてください💦

コメント

さりぃちや🌸

泊まりより、こっちに来られるのがあります、、
2週に1度はどこかしらで会っています💧
ちなみに今日、もうすぐ来ます💧

• たま

たま

家に来られるのも考えものですね💦
    行くよりはいいなと思ってしまいましたが、それは頻繁すぎますね。。😨

• 3月23日
わかな

我が家も遠方のため泊まる以外の選択肢がないです…
毎年お盆と正月、時々お彼岸と義父の命日に泊まりに行くのですが毎回、行く数日前から口内炎ができ泊まっているあいだに増え帰る頃には3箇所以上できます…
義母も義兄夫婦も特になにがあるわけでもないんですが気を遣うし合わないしストレスがすごいので毎回辛いです…

• たま

たま

同じですねー😭
    毎日のように飲み会が朝方まで続くのと毎日車に乗ってどこかに行くのと、衛生観念が違う、洗濯物やタオルが臭い、、布団が合わない、ほこりっぽいなど、、ぐちですね💦笑
    口内炎できますよね。。😭
    旦那さんには言えないですよね?😅

• 3月23日
  • わかな

わかな

しんどいですは…それは愚痴言いたくもなります😂
    主人には言ってませんでしたが気づいてました…主人は義母とそんなに仲が良くないので、もう今年はお盆まで帰らなくていっか~って感じです(笑)

• 3月23日
  • たま

たま

気付きますよね(^_^;)
    夫も何となく察してると思います…
    とても良い人なので否定はしたくないのですが、受け入れられないこともありますよね😂

• 3月23日

私もあまり泊まりたくはありません💦
息子が産まれてからはまだ泊まっておりませんが、今後泊まる事になると思いますので憂鬱です…

義実家の皆さんはとても良い方達ばかりなのですが、生活習慣などが合わずいつも陰ながら苦労しています。

• たま

たま

私も生活習慣や衛生観念などが違います。😭
    旦那さんに言ってませんよね?
    まさに私も陰ながらです😭

• 3月23日

退会ユーザー

そうなのです。
    何より衛生面で困っています…
    夫には伝えておりませんが、子の事なので勇気を出してしっかり伝えようと思っています。

たまさんも旦那様にはお伝えしてらっしゃらないのですか?
    なかなかお辛いですね💦

• 3月23日
  • たま

たま

同じですねー、、
    義実家はタオルや洗濯物が激臭です😭
    寝具も匂いで頭痛くなるのでタオル持参してます、、
    不思議がられますけどね😂

• 3月23日
はじめてのママリさん

私も義理の実家めちゃくちゃ苦手だし、出来れば泊まりたくないですが、
1年に3回長期休みは行きます😢

とりあえずド田舎で、
風呂トイレは玄関の外に別棟であり、
雨の日や冬は寒いし濡れるし最悪です。
しかも風呂トイレにめっちゃでかい。クモや虫が出ます。
もーう!本当に虫嫌いなので、
クモスプレーや殺虫剤などを5、6本私が勝手にそこらじゅうに置いてます。
いたらすぐに駆除できるように😢

• たま

たま

それは…💦怖いです(T_T)
    トイレも面倒ですね😭水飲むの我慢しちゃいそうです😨

• 3月23日

私も他人の家だとゆっくりトイレもできない性格だし、ご飯出してもらうのも変に気を使ってしまって、気疲れしちゃうタイプです。本当に優しい義母なのに、、、です。

そんな時に心の拠り所になるのは旦那だけ。なのに、その旦那も久しぶりに会った兄弟と話が盛り上がって孤独に…

休まるのなんて部屋に帰って旦那と二人きりになった時だけです。あとは地元観光だと言って温泉やら2人で行ってなるべく気を使わないように時間振り分けしたことでマシになりました。

お正月なんておせち料理手作りなもんですから、家庭独特の味付けとか具材が違ったりとかで下手に手伝えなくてつらかったです。それでも優しいのでニコニコするしかなくて、無能な嫁と思われてそうで…(T_T)あと人のキッチンで料理出来ない派なので、配るくらいしかできず、、、

家のことにもなれてる長男の嫁さんがテキパキ動いてて頼もしいなぁとばかり。ますます居場所がない!(笑)

でも優しいからやっていけてます💓☺️これでイヤミ言われ始めたらどうしようってなります笑

• たま

たま

わかります!私も人の家だとトイレも我慢しちゃいますし、変に気を使います。気が利いてるわけではないですが😭
    しかも、私たちはリビングで寝るので寝たい時にねれません。みんなが寝ると言い出すまで…
    ドアもないし、いつ誰が起きてくるかと寝た気しません。寒くて風邪ひくし😷
    おせち料理…それは大変ですね😂幸い料理はしなくて平気なので気持ちは楽ですが…
    今度は義姉家族と時期を合わせて帰省しようとか夫が言ってたのですが、考えるだけでもう、、笑
    どこで寝るんだーって感じです😂

• 3月23日
funkyT

遠方なので泊まりです。しかも丸々1週間とかです。その間に2人でお出かけとかなら、まだ良いのですが、私が何も言わない限り、夫はずっと家でダラダラしてます。気楽にぶりぶりとウンコも出来ないので、いい加減出かけようとしても、義妹さんとお子さん達の予定に合わせて一緒にお出かけです。義妹さんに連れて行ってもらったスーパーのトイレでしばらくリラックしてました。笑。

幸いな事に、皆さん本当に本当に良い人達です。でも、勝手に気を使って勝手に疲れてます。家族ごっこは出来ても本当の意味の家族にはなれないですよね。

1年に一度か数回の我慢です。お母さんも息子に会いたいだろうし、いつも私が夫を独り占めしてるので仕方がないのかな。

• たま

たま

トイレ出来ないですよね💦お腹痛くなるしそのくらい気にせずすれば良いんでしょうが、、
    私も勝手に気を使ってしまう性格なので勝手に疲れてます(^_^;)
    もっと気楽に考えれば良いんでしょうが、、

• 3月23日