※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー♥
妊娠・出産

妊娠17週で体重が増えず心配です。みなさんはいつから体重が増えましたか?何kg増えましたか?

妊娠17週、5ヶ月です☺⭐

妊娠して5ヶ月経ったのですが
つわりもなかった為か
食の変化がまったく無くて

妊娠前から体重が
いっさい増えていません💭

逆に心配になってしまいます💦

これからもっとお腹が大きくなって
嫌でもぶくぶく太ってくでしょうけど🙄

みなさんはいつ頃から
体重増えられましたか??

何kg増えましたか?

5kgくらいしか太らなかった!って方も
ちらほらおられると思うんですけど
なんでそんなけしか増えないんですか?笑

コメント

ままり

食べつわりで、5ヶ月までは+1.6でしたが、5ヶ月目から1ヶ月に2キロペースで増えててやばいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • あー♥

    あー♥


    5ヶ月めから赤ちゃんもどんどん成長
    してくって聞きますもんね🙄!

    大事なのはやっぱり今からですねー😣💦

    • 3月23日
☆🐵☆

一人目も二人目も5ヶ月までは吐きつわりでマイナス、7ヶ月でプラマイゼロになって それからはグングン増えました😂
最終的には一人目+9キロ 二人目+12キロで後期は毎回怒られて病んでました( ̄▽ ̄;)

  • あー♥

    あー♥


    残りの3ヶ月で一気にですね😂💦
    病院での体重管理厳しいですもんね😭

    コメントありがとうございました❤

    • 3月23日
1姫1王子

2回の妊娠どちらも5ヶ月の頃には体重増えてなかったですよ。
それでも産むまでに12キロ増えました(笑)
心配ないですよ。

  • あー♥

    あー♥


    みなさん5ヶ月頃から増えてるみたいなので
    心配なさそうですね☺🌼

    今からが気をつけないとですね😣💦
    コメントありがとうございました❤

    • 3月23日
ひろぽん

一人目は7カ月まで体重増えず残りで10キロ増でした^^;
二人目は悪阻が後期まで続いてたのと仕事を臨月まで続けていたせいか出産まで増えず逆に妊娠前よりマイナスでした( ; ; )出産後体重は元の体重マイナス6キロで今必死に食べてます!

  • あー♥

    あー♥


    お二人目の時大変でしたね( °_° )💦💦
    逆に減ってしまう事もあるのですね😭

    コメントありがとうございます❤

    • 3月23日
むう

私も5ヶ月までは妊娠前と体重の増減がなく、吐きづわりも食べづわりもなかったのでラッキーくらいに思っていたのですが……😨
そこから年末年始に突入し、一気に3㌔増えるとあれよあれよと増え、現在妊娠前から+7㌔です😂😂

増えない事はないと思うので、逆にこれから一気に増えるのを気をつけてください🙄🖐🏻

仕事が産休に入った今、増え続けないようにと毎日必死です(笑)

  • あー♥

    あー♥


    本当に今から気をつけないとですね🙄👌

    私は妊娠前に仕事も辞めていて
    毎日お家でごろごろしてるだけなので
    尚更 気をつけないとです!!💦笑

    コメントありがとうございます❤

    • 3月23日
さおり

わたしもそのくらいまで体重が増えませんでした!
むしろ減りました!

16週からつわりが治まってきて、結果12キロも増量しました。。。汗

  • あー♥

    あー♥


    つわりで大変だった分
    反動もあるでしょうね(;_;)☁☁

    今からが気をつけなきゃいけない!
    って分かりました🙄👌

    コメントありがとうございます❤

    • 3月23日
ひとみん

同じ週数ですね😊
私もつわりなかったです!
でも元々食べるのが大好きで、妊娠してからお腹が空くような…?
食べないと気持ち悪いとかではないので、食べつわりではないと思います。
赤ちゃんいるし〜!って言い聞かせて
ただ食べたくてパクパク食べてたら、現在+2キロです😅

みか

私も今5ヶ月ですけど、食べづわりがあったために+3キロです(TT)

mi

同じ週数で同じ悩みだったので私も見させてもらいました😊

私の場合は吐きづわりでマイナス2キロ。
いまは治ってるけど食が細くなったのか全然食べれないし
食べても前日に食べたものは食べた回数だけ
ちゃんと下から出てしまうので一切増えません🤣
でも後期に増えるってコメントも読んだので安心しました

お互い順調にいきますように☆