※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぎちゃん
子育て・グッズ

おむつ替えが大変で、泣いてしまう子どもについて相談です。同じ経験をした方、楽にする方法はありますか?

おむつ替えに 悩んでます。
おむつを替える時嫌がって大泣きします。
おむつがパンパンだから替えようとするとすぐ泣いてしまい、おむつ替えが毎回大変です。
どうしたらおむつ替えが楽になりますか?
同じ用な経験した方いますか?

コメント

こんぶ

家も泣きます。おもちゃを見せたり、歌を歌ったり、 あやしたりしながら変えてますが、大泣きです。
後はベットメリーをつけたりしてますが泣きます(笑)
個性かなと諦めてます☺

• さなぎちゃん

さなぎちゃん

個性なんですかね(笑)お互い頑張りましょう!

• 3月23日
波音

うちの子、生まれてすぐからそうでした(^ω^;)
オムツ外すだけで泣く(`;ω;´)って看護婦さんに相談した時に
『オムツ替えはねー、さっぱりー♡ありがとー。って子と、寒い!やめて!って子に別れるんだよねーw』
って言われました(^ω^;)

産院ではおしりふきでしたが、家ではおしりふき使わず、オムツ取る→洗面台で洗う→オムツ履かせるにしてるので、だいぶ楽でした。

• 波音

波音

やったことない方って、洗うなんて大変っていう人結構多いんですが、下半身だけ出して片腕に抱えて洗面台でおしり洗うだけなんでおしりふきで何回も拭くよりもよっぽど簡単だし楽なんですけどね(^ω^;)

おしりふきで擦ると子供の肌荒れ起こしたりするし、おしりふき代もバカにならないし...

1回やってみるとそっちの方が楽って気付くと思います(^ω^;)

• 3月23日
さなぎちゃん

洗うは大変ですね!お互い頑張りましょう(笑)