※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

旦那が近々誕生日なんですけど、物欲がない人なので特にプレゼントして…

旦那が近々誕生日なんですけど、物欲がない人なので特にプレゼントしてほしい物がないそう…
新しい靴や服を買ってあげようかと思いましたが、古いものを処分できず溜まってしまう一方なので買うのは気が引けます。
赤ちゃんがいるのであんまり色んなところへ探しに行くこともできずもうめんどくさいからお互い誕プレ買うのやめようかなとか思っちゃうんですが、皆さんは夫婦で誕生日にプレゼント送りあったりしていますか?

コメント

うちの旦那も物欲なくて、ボロボロだからって買っても今までのを捨てることはありません…笑
なので、みすぼらしくなってる持ち物がなかったらお酒ですね😂😂

• ひとみ

ひとみ

男の人ってそういう人多いんですかね😂?
    お酒は飲みますし、自分でいいお酒を買うってないからいい案かもしれません👍

• 3月23日
いぬ

結婚してからはなくなっちゃいましたね⤵お財布は別ですが、家のお金みたいな感じだし。
ごはんおごったり、ケーキ買ったりくらいです。

• ひとみ

ひとみ

我が家も財布は別です。
    でも、ただ今育休中ですし生活切り詰めてまで何かを買うってのも…
    やはり、食べ物や飲み物がいいですかね?

• 3月23日
ゆっ

してます⭐️けど、最近はお花とかケーキとか食べ物だったり
旦那には趣味のマラソンのグッズだったり
下着とかそんなものです。下着とかは

• ゆっ

ゆっ

どうですか?!

• 3月23日
  • ひとみ

ひとみ

旦那さんに趣味があるといいですよね!
    下着はサイズ感や履き心地にうるさくて(笑)
    食べ物か飲み物にしてみます!

• 3月23日
小学生のママ

うちもこの間旦那が誕生日でした☺
ケーキを作ったのと、財布の中のカードがパンパンだったので
カードケースを有隣堂で買ってプレゼントしました笑

写真入りの誕生日ケーキなんていかがでしょうか🤔❓
スマホで写真を撮ったらポチッと注文完了して、楽ちんなのでオススメです😊

• ひとみ

ひとみ

いまそんなケーキがあるんですね!子供が喜びそうですね(*^ω^*)💓

• 3月23日
さゆ

うちは2人揃って「欲しい物は自分で買いたい」って考えなので、消耗品(旦那のなら仕事用の靴下とかインナー)を新調して、お酒好きなので好きなお酒と一緒に渡す、とかそんな感じです☆
だいたいが「消耗品+好きな食べ物(飲み物)」ですね!

• ひとみ

ひとみ

分かります!!我が家もそんな感じです😂
    今にも穴が開きそうな崩したもゴムがデロデロなパンツも大切に使っているので、本当はまるっと新調したくても怒られるので食べ物か飲み物にします(笑)

• 3月23日

うちは、私が正社員辞めてからはもうプレゼント交換はなしにしようって私から言いました!私がプレゼント買っても結局夫が稼いだお金からになってしまうので💦
私は物欲がない上にミニマリストって言うんですかね、ものが増えるのが嫌いで、もらってもあんまり嬉しくないし…夫はお小遣いで好きなもの買ってるので、それでいいかなと思ってます。
食事は外食してますよ🙆

• ひとみ

ひとみ

私もそんな感じです。こだわりが強いので下手にプレゼントを貰うのが好きではないです。
    そう考えると消耗品などがいいですよね!

• 3月23日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも最初の頃は服やらなんやらプレゼントしてましたが、ネタ切れした頃に、毎日使うものの方がいいかなーという考えにシフトしまして、
最近は他の回答者さんと同様に、
靴下とか肌着とかの消耗品 と
お酒とかケーキ
みたいな実用的でみんなハッピーな組み合わせでプレゼントすることが多いです🤣

• ひとみ

ひとみ

ネタ切れますよねー!笑
    やかり消耗品や食品がベターですね!

• 3月23日
ぴぃ🐥

結婚してから段々無くなって今は誕生日や記念日など全くなしです(笑)ケーキ買ってご飯を好きなもの用意してあげる、もしくは外食するぐらいです😊プレゼントもお金かかるしうちはこれで充分だと思ってます🤣💓(笑)

• ひとみ

ひとみ

家族になるとお金も家族のものですからね…
    子供にならいくらでも好きなもの買いたいですけど、旦那は…(笑)

• 3月23日
花ちゃんまま

うちも物欲ないので、服や帽子を買ってます!

• ひとみ

ひとみ

男の人って物欲ない人多いんですかね?笑
    もらっても困らないものが一番ですね!

• 3月23日