※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家事・料理

雪国でアパートに住んでいる方に質問なんですが、長靴ってどうやって保…

カテ違いでしたらすいません😵

雪国でアパートに住んでいる方に質問なんですが、長靴ってどうやって保管してますか?🤔

今まで冬場は玄関に出しっ放し、それ以外は邪魔なので車に乗せておいたんですが、子どもが生まれてチャイルドシートやベビーカーを乗せた事でスペースがなくなりました😂

玄関に一応靴箱はありますが、夫婦共靴をたくさん持ってるので、長靴入れるために空けると他の靴がかなりの数入らなくなってしまいます💦
玄関から入る所にすぐドアがあり、ドアより室内はキッチンと洗面所が一体になった空間で、色々家具があるのでもう置くスペースがありません😢

皆さんの収納方法を教えてください✨

コメント

おまめまま

玄関の天井につっぱり棒を渡して、棚を作ってそこに滅多に履かない靴を置いてます!🤗

• しーまま

しーまま

回答ありがとうございます♪
    ちゃんとしたつっぱり棒使ってますか?
    100均ので別の所に棚作ろうとしたら、力が弱くてダメでした😭

• 3月23日
  • おまめまま

おまめまま

ホームセンターで買った、4本くらいの棒がくっ付いていてすのこのような形になってる物でした!!(分かりますかね?😅)
    でもトイレ収納は100均ので耐久大丈夫でしたよ!🤓

• 3月23日
  • しーまま

しーまま

やっぱりそうですよね😭
    うちもその100均のはトイレの生理用品入れるカゴ用の棚に使いました 笑
    ケチらずちゃんとしたのを買おうと思います👍✨
    ありがとうございます💓

• 3月23日
POKE

雪国ではないですが、長靴はベランダに置いてます!カラーボックスみたいなのに入れればあせないです😄

• しーまま

しーまま

私の住んでるアパートはベランダがないようなもんなんです😭
    柵はありますが、窓から柵までは5cmくらいで物干し竿設置用の窓みたいです😢
    回答ありがとうございました😭❣️

• 3月23日