※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

みなさん冷凍ごはん、どうやって保存していますか?うちはラップに包んジ…

みなさん冷凍ごはん、どうやって保存していますか?
うちはラップに包んジップロックに入れてジップロックに日付を書いて。のやり方なのですが、ほぼ毎日少しはごはんのあまりが出て冷凍するので、毎日ジップロックを消費しているとだとなんか経済的に微妙だなと思っています。
アイラップみたいな袋にも入れたりしますが、袋の空き口がバサッとなってて収納するときかさばりますし。


みなさんどうしていますか?

コメント

ママリ

ラップで包んでおしまいです😳💡
ジップロックに入れるのは何故ですか?日付ならラップに直接書けば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

ラップだけでそのまま冷凍庫のドアポケットに入れちゃってます🤣
味は問題ないです🤣
マーナのご飯用の冷凍容器も4つだけ使ってますが少し嵩張るので😂

k

同じやり方ですが、ご飯(ラップ)のほうに日付書いてます!マチがあってラップご飯がいくつか入るサイズのフリーザバッグを使って、穴が空くまで使い回してます😂
肉の冷凍は使い捨てにしてますが、、

みい

ご飯用のタッパーみたいなのに入れてます!
小さめで温めてそのまま器として使えるやつです!
すぐ消費するので日付書くこと少ないですが、その時はテープ付箋貼って書いてます!

はじめてのママリ

うちはラップに包んでそのまま冷凍庫のトレイゾーンに入れてるのですが、日付書くのめんどくさいので新しいのは奥に入れて手前の冷凍ご飯から食べるようにしていってます。だいたい金曜日の晩は冷凍ご飯ストックをみんなでたいらげる日にしてます😂