※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*
子育て・グッズ

赤ちゃんのデリケートゾーンの清潔について、おしりふきだけで足りるか不安。清浄綿も必要?使い分ける人いますか?

今日子供4人を育ててくれた実母から電話があり、あれやこれや出産準備のことでアドバイスをもらったのですが

『女の子なら清浄綿買ってちゃんとお股拭いてあげなね!』

と言われたのですが

清浄綿ってなに??って感じで調べて、お母さんが使うにも赤ちゃんが使うにも良いものだとは思ったのですが

おしりふきだけじゃ女の子の赤ちゃんのデリケートゾーンはやっぱり足りないのでしょうか?🤔

清浄綿も買っておいた方が良いですかね?
皆さんおしりふきと分けて使ってますか??

コメント

@YuA

おしりふきだけで
十分ですよ\(◡̈)/

わかば

おしりふきだけですよ!
むしろ産院でおしっこだけなら
オムツの乾いてるところで拭くだけでいいよって言われました
気分的に嫌なのでおしりふきで拭いてます(*^ω^*)

はる

男の子でしたが、、、
カット綿を買って、うんちが出たときにたっぷり水分を含ませて洗い拭きしてました。
赤ちゃんの頃はうんちの時は洗い流しちゃうのが一番です!

ママ

おっぱい飲ませる前によく洗浄綿で乳首拭いてました(。•ᴗ•。)♡
濡れコットンみたいな感じです
おしりふきで大丈夫ですよ!

くまちゃん

洗浄綿持ってますが、殆ど使ってないです😊
おしりふきで十分ですよ☺️

ママリ

清浄綿でお尻を拭いたりはしませんでしたが、顔を拭いたりするのには使ってました。
授乳する際に乳首を拭いたりもできますし。
あってもなくても どっちでも良いと思います✿*

h*



皆さまありがとうございます!!
おしりふきで大丈夫なんですね🙆‍♀️
乳首拭くのに少量だけ買おうと思います!🤗
参考にさせて頂きます♡