※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozu
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が食事を拒否しています。食べる練習がうまくいかず、スプーンを投げることもあるようです。他のお子さんはどうでしょうか?良い方法はありますか?

1歳3ヶ月の男の子の母親です。
ご飯を一人で食べる練習してるんですが、なかなか食べることをしてくれません。
スプーンを持たせると投げて全然なんです。
みなさんのお子さんは自然に食べれるようになりましたか?
何か良い方法とかありますか?

コメント

なあち

最初はそんな感じです!
ママも、スプーンで何か食べてる姿など見せたらまた違いますよ✨

• kozu

kozu

食べてる姿見せてもダメなんです😥

• 3月23日
メロ

ここ1週間くらいで急に自分で食べ始めました😊
まだうまくいかないから面白くないのかな?
すくったものを渡してあげてもダメですかね?

• kozu

kozu

すくって一緒に口まで持っていったら食べるんですが、すくって渡したら投げちゃうんです😥

• 3月23日
‪‪❤︎‬

まだスプーンに興味ないんじゃないですかね?🤔💦
いつもは手掴みですか?😳

うちは手掴み・スプーンフォーク半々で一人で食べてます(^^)
たまにめんどくさいのか全て食べさせてくれという感じで口だけ空けてる時もありますよ😂

• kozu

kozu

手掴みで食べるのもあるんですが、米とかになると手掴みもしようとしないんです😥

• 3月23日
ネコネコ

うちも最初は興味なかったんですが、
銀の普通のスプーンを持たせて、あたしがお皿持ってた時、スプーンがお皿に当たって音がしたら

その音が出たことが楽しかったみたいで、スプーン持ってお皿にカンカン当てては喜んでます。

それからスプーンにご飯乗せたら口に持ってくようになって、よく出来たと拍手したら
少しずつやるようになってきました。

• kozu

kozu

そうゆうやり方もあるんですね😃

• 3月24日