※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーせい
妊娠・出産

妊娠中の販売員です。お腹の痛みや不安があります。仕事で疲れると薄いピンクのオリモノが出ることがあります。同じ経験をされた方いますか?

お仕事をされている妊婦さんに質問です。
私は今19wで、フルタイム週5で8時間勤務をしております。
職種が販売員のためほとんど立ちっぱなしです。
妊娠初期からお腹が痛いことはよくあり、かかりつけの産婦人科医に聞いても妊娠してるんだから仕方ないとしか言われず、とりあえず赤ちゃんも順調にここまで育ってくれています。
最近お腹が出始めてきて、またお腹の痛みが気になりだしたのですが、仕事で疲れたりするとオリモノがいつもより濃い感じの薄いピンクのような色になってる感じがして少し不安です。妊娠初期もたまにあったのですが、同じような感じの体験をされてる方いらっしゃいますか(≡人≡;)?

コメント

mimi

私もほぼフルで働いてました。
臨月まで働いてましたが、後半は週3日位でした…
私も接客業で販売系でした!
お腹はチクチク?する事は初期頃ありましたが、痛いって思う事は無かったです(⁎●᷄⌳●᷅⁎)
痛みも子宮と赤ちゃんが大きくなってる痛み?とかならいいですけど不安ですよね(´๑›ω‹๑)
でも心配ならお仕事を休みか辞めるかしか無いと思います。。。
お医者さんも気になる所は無いからそう言ってるのかもしれないですし。

bambi0521

私もフルで働いて11時間くらいです。美容師なので、立っていることの方が多いのですが、妊娠中期になると、おりものも増えるとねっとにかいてあったので、出血してないなら心配しなくてもいいかもしれませんが、病院に相談して、仕事はパートとか、早めにあげてもらったほうが、いいかもですよ。

もう初期ではないですから心配です。中期は出血したら少しでも受診してと言われました。

痛みもあるとの事なので、受診された方が良いかと思います!

立ちっぱなしの仕事でしたら無理してしまうこともあるかと思いますし。

minino1227

こんばんは♩
妊娠中にもかかわらず、立ち仕事のお仕事お疲れ様です。
わたしも接客業で立ちっぱなしで重たいものをよく持つ仕事を臨月までしていました。
同じく仕事で疲れたりすると
血が混じったようなおりものが出ることがありましたが、やっぱりお医者様には、気にせず休める時に休んで。と言われる程度で…。
中期くらいに一度大量に出血したこともありましたが、無事に元気に産まれてきてくれています^^
身体が限界だ!ってときは
自分で必ず気付くはずなので
それまでは気にせず過ごして大丈夫ですよ!
初めての妊娠って、ほんとに不安ですよね。よく分かります。
でも、みんな無事に産まれてきてくれますよ!大丈夫です^^

Y.R.mama

私も販売員で正社員のフルタイムです。
とてもしんどい時期ですよね(´;ω;`)
子宮が収縮活動してる為張りや痛みがでるみたいですよ!
終日張ったり、1日に何度も痛くて休んでも治らないなら病院行くべきです。
私も張りや痛みが出ますがしばらくすると落ち着きます。
ただ張りが長く続くと早産になる危険もあるので立ち仕事だからこそ張り止めもらいました。(´;ω;`)
オリモノも量が多いし濃いです(´・・`)鮮血みたいな色だとすぐ病院行くべきです(´;ω;`)

み~し~

私看護師で、フルタイム勤務&遅番早番やってました。立ちっぱなし&力仕事です。
で、初期に出血して切迫流産で入院、中期~後期は切迫早産で入院して、結局35週の早産で出産でした。
もうね、ホントにね、無理しちゃダメです。
私ピンクのおりもので病院行って、大丈夫って言われて、その2日後に出血しました。有休使って2~3日休むとかできないですか?あとは医者に診断書書いてもらって、短縮勤務にしてもらうとか。
お大事にしてくださいね。