※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minico♡
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重と羊水量が気になり、不安になっています。同じ経験の方いますか?

今日から37wで検診でした!!
赤ちゃんの推定体重が先週より60g減っていて2570g…エコー技師さんは「1割くらいは誤差ありますから」て言ってたけど気になり(>_<)
羊水量もみてもらい「5以上あればいいんですけど16あるから十分ですね~」と言われたのですが…何か多すぎなんじゃないかって気がしてきたり(;´д`)
元々心配性な性格で、帰ってから検索魔になってます。。
こんなに不安になるくらいなら、その場で聞けばよかったー(´;ω;`)!!と後悔中です。苦笑

同じような方いらっしゃいますか?(;´д`)

コメント

ひかる@14

エコーはあくまでも推定ですのであまり心配にならなくてもいいかと思います。不安からストレスになる方が、お腹の赤ちゃんに悪影響になるかと•••2500グラム以上あれば大丈夫ですよ!
あと少しで会えますね!頑張ってください*\(^o^)/*