※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうママ
子育て・グッズ

4ヶ月の6キロの息子に、太ももがムチムチでオムツ跡が気になる。グーンのサイズMに変えた方がいいですか?他のメーカーのSサイズでも大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます😀
オムツについてなんですが4ヶ月で6キロ弱の小さめな息子がいます。今はグーンを使っていてうんち漏れやかぶれは一切ないのですが太ももだけムチムチで跡がついちゃいます😂
これはMにサイズアップでしょうか?それとも他のメーカーならまだSでも大丈夫そうなのありますか??
グーンは大きめなイメージだったので🤔

コメント

長ネギマン

参考にならないかもしれませんが…

サイズアップもいいかもしれませんがウンチ漏れやかぶれないならメーカーを変えてみるのもいいのかもしれません😄
私も最初はグーンでしたがメリーズはちょっと大きめと聞いたので今ではずっとメリーズです😄

• とうママ

とうママ

ありがとうございます😊
    メリーズも大きめなんですね😀Mにするとコスパがと考えてしまって🤣参考にさせていただきます!

• 3月23日

跡が付くようだと替え時ではないですか?✨ 締め付けが原因で身体が冷えてしまうようなので、Mにサイズアップした方が良いと思います!
うちもそれを目安にMにしました!

• とうママ

とうママ

ありがとうございます😊
    身体の冷えにつながるんですね😭
    同じ理由というので安心しました!
    体重関係ないんですね😳サイズアップ検討してみます!

• 3月23日
picaさん

グーンは大きめの作りなので、それで跡がつくなら
Mにアップしたほうが良いかな?と💭☺️

私も全く同じで、サイズアップしました♫
小さめのM狙いでムーニーマンに落ち着きました♡
体重もほぼ一緒ですのでご参考までに♡

• とうママ

とうママ

ありがとうございます😊
    同じくらいの子供いるというのが嬉しくて安心します☺️
    確かにMにするなら小さめM狙いですね!参考にさせていただきます❤️

• 3月23日