※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

ロタワクチンの接種時期について、母子手帳と病院の情報が異なる場合、生後6週から接種可能なこともあるので、どちらも正しい可能性があります。

子供のロタワクチンについて質問です

母子手帳には生後2ヶ月からうてると描いてありましたが
病院に問い合わせしたところ生後6週から接種できるといわれました

どちらも正しいのでしょうか?

コメント

のえる

どちらも正しいと思います。
(^_^)
生後6週から接種できるが、ヒブや肺炎球菌などの予防接種のスケジュールが2ヶ月から始まるので、同時接種で進めていったほうが回数が少なくなり連れて行く負担が減るので、母子手帳には2ヶ月から接種できると記載されているのではないでしょうか。

• まーま

まーま

そうゆうことなんですか!
    ありがとうございます!
    ならうっても大丈夫なんですね😀

• 3月23日
  • のえる

のえる

ロタのワクチンは接種時期に制限があります。
    生ワクチンなので、4週間は他のワクチンは接種できません。
    なので、他のワクチンのスケジュールを確認しながら、接種する時期を決めたほうがいいと思いますよ。(^.^)

• 3月23日
  • まーま

まーま

病院で予防接種のスケジュールくんでもらえるみたいなので確認してみます!
    ありがとうございます😃💕

• 3月23日