※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

旦那のぐち!😤旦那はずーっとゲーム。ずーっとモンハン。面倒みとくよ、…

旦那のぐち!

😤旦那はずーっとゲーム。ずーっとモンハン。面倒みとくよ、と言ってくれるが、ゲームしながら!膝にのせてユラユラさせてるだけ!ちゃんと目みて遊んであげてよ!

😤腰が痛いって言うと、「それは抱っこ代われってこと?」って( .. )優しく「抱っこ代わるわ!」とか言えんわけ?むかつくー!

コメント

さつ

旦那ってなんでこっちの神経逆撫でする言い方するんですかね〜ムカつきますよね😪

目見ないのはうちのもそうでしたがホントしつこく言わないと何が大切かわからないんですよ

• こっこ

こっこ

ほんとですよ😫むかつくー😤
    前に大事だよって話したんですど、しつこく言わないとダメなんですかねぇ😥

• 3月23日
  • さつ

さつ

父親って母親と違ってすぐ親になりきれないから何回も伝えないとわからないですよ〜
    いざ子供が見てくれなくなって気付くんだと遅いんですけどね〜
    うちの旦那も喧嘩腰で物言うなって産まれてから何回も伝えて最近わかったみたいなんで😭

• 3月23日
  • こっこ

こっこ

1年くらいかかってますね😵😵うちも根気強く伝えていきます!

• 3月23日
ふたば

旦那さん!笑笑笑笑

私も一時期全く同じことがあったので、
スマホを隠しました笑笑

それから、
私が家事をしてるときにスマホを見てるのはサボりだからね?っとピシャッと叱り、今は少しましになっています😓

にしても、どこも似たような感じですよね😂
がんばりましょう!😭

• こっこ

こっこ

スマホ隠したんですね(笑)すごい😆
    どこの父親も自覚足りないですね!頑張りましょうー💪🔥

• 3月23日
ミッチー

わ!同じです!!
うちもモンハンばっか!!
しっぽ取れ!!とか痛っ!!とか言って毎晩やってます😩
寝かしつけてる時にうっさいなっていつもイライラ。笑

抱っこしながらゲーム🎮
あやしてるんじゃなくて抱っこしてるだけですから!!っていつも言ってます笑

• こっこ

こっこ

うるさいです~!うちの旦那、友だちと喋りながらやってるんでほんとうるさい😤😤😤
    子どもはパパみてるのにパパはテレビの方みてて、かわいそうですよね😫💦

• 3月23日

ほんと男ってそうありますよね!ムカつきますね!!
うちも、炊事してる時にあたかもあやしてるかのようにスマホ見ながら目を見ずにあやしてました。
こっちは、分かってるんだぞ、、って思って、ねぇ、どこ見てるの?ちゃんと子供見てる?て言いました。
それに、ここが痛いとか言うと、俺もさぁって、あんたの事聞いてないわ!って、イライラしました〜。
どこも一緒ですね。。

• こっこ

こっこ

子どもがパパみてたり、泣いたりしてたら、ちゃんとあやしてほしい!
    うちの旦那もですー!頭痛いとか口内炎ができたとか、知らんわ😩笑

• 3月23日

主人も隙があればすぐYouTube。息子が主人の顔をじーっと見てるのに、主人はケータイ。最悪ですよね!見つけ次第、息子取り上げてます。はぁあ。。

• こっこ

こっこ

うちも、ちゃんとあやしてくれないから、子ども抱っこしちゃって、家事がすすまない😩😩家事してって言うと嫌な顔されるしー!!

• 3月23日
KM

めっちゃ同じです( ˙-˙ )

うちは、youtubeやモンストです…
ゲームやっちゃダメとか
言ってないんだから
面倒みてって言った時くらい
子供と触れる時間の時くらい
携帯離せや!って思います( ˙-˙ )

おかげで懐きません😂😂😂
パパ嫌い、触るな、ママがいい!
が最近さらに強くなりました( 笑 )
もちろん、寝るのもママの隣、独占したい!

そのうち、パパは逆に
構ってもらえなくなりますよ♡…

• こっこ

こっこ

うちもゲームやっちゃダメって言ってないから、優しい嫁だなってつくづく思います😂💗笑
    最近、すでにパパじゃ嫌って泣いてる気がします💨僕をちゃんとみてくない!って感じてるんですよね😤

• 3月23日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ウチのとこもそぅー言わなやらん😱💦

言うてもこれ終わったらとか後回しされるからうざい😭💔

家居てない方が気楽( ¨̮ )

• こっこ

こっこ

ちょっと待って、とか後回しされる!うざいー!むかつくー!
    家居てない方が気楽(笑)ほんとそれ😆笑

• 3月23日
チェコ

うちはグラブル。寝かせた娘の口に哺乳瓶の乳首(おしゃぶりがわり)をくわえさせて、押さえながら、片手でゲーム。
膝が痛い、背中が痛いって、言ってるのに、泣いてる娘を私より先に抱き上げない。まぁ、抱っこして、あやしてあげてっていうと、はいはーい!と、してくれる分マシ(^_^;)?
まさに指示待ち…

• こっこ

こっこ

ほんと指示待ち😩うちもやってくれるけど、自分から動く気持ちにはなれないんですかね?泣いててかわいそう、とか思わないのかー😤😤😤

• 3月23日
さくらママ

うちもモンハン!!!笑笑

みててって言ってもマジみてるだけ!笑笑
携帯ニュース見ながら。
娘がその旦那の携帯取りに行ったら、なぁにぃー?どーしたのー?
って。。。
どーしたのー?じゃないよᕦ(ò_óˇ)ᕤ
いやいや、みてるだけじゃなくて遊んであげようよってすごい思います!!
たまにゲームしてる部屋に娘連れてって邪魔させます笑笑

テレビの電源とかリモコン好きで舐めてるから消えるんです笑笑

こっちは性格悪いかもだけど、ざまーみろー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )って思ってます笑笑

• こっこ

こっこ

モンハンって、終わりがないですよね😩ひたすらやってるー!
    なるほど!ざまーみろですね(笑)

• 3月23日
あい

わ~!うちも同じです😩
膝の上乗せてずっと携帯でゲームしたり動画見たり!話しかけたりしろよって感じ😩💢毎日イライラ😭😭

• こっこ

こっこ

ほんとに!話しかけたりほとんどしないですよね😤話しかけて笑ってくれるだけで幸せなるのに😍😍

• 3月23日
ちい

うちの旦那はモンストでーす(*´꒳`*)

• こっこ

こっこ

モンストも終わりがないですよね😩産まれたらちゃんとあやしてくれるといいですね😘💗

• 3月23日
ユウ

そんなもんですよ😊
ウチはプラモかゲームです。ゲームもソシャゲだったりSwitchやvitaだったりPS4だったり……マシなのは、本人が育児参加していない自覚があることですかね😓
もう期待もしてないし、自分でやった方が早いので頼むこともしません。重いですが基本おんぶで家事もやってます。

ウチの場合ですが、頼らなくなって1ヶ月くらいで、週末の朝だけ娘をおんぶして散歩に出てくれるようになりました。ほんの1時間ですが、娘を気にせず一眠りしたり、おんぶでは厳しい家事を済ませたりとその時に応じて動いてます💦
ま、主人はその後昼寝しちゃうので散歩以外は平日と変わらないんですけどね😓

• こっこ

こっこ

うちは育児やってるって思ってるところがタチ悪いかもですー!笑
    週末の散歩、いいですね😍散歩だったら子どもも寝ちゃうかご機嫌なので!提案してみます😘

• 3月23日