※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
ファッション・コスメ

同じような質問がたくさんあると思いますが、お願いいたします。保育園…

同じような質問がたくさんあると思いますが、お願いいたします。

保育園の入園式、服装について。子供は一歳男の子です。
説明会の時に先生に聞いたところ、お母さんたちもそんなにかしこまった格好はしてないよ、普段着よりは少し綺麗目、くらいだよ、と言われました。
子供も1歳なら普段着でもいいけど、3歳で入園の子は少しおめかししてくる子もいる、とのことでした。

同じような雰囲気の入園式出たことある方、自分と子供の服装はどんなものにしましたか?
皆そんなにかしこまってないよ〜という感じだった園の方ほかのママさんたちはどんな格好してましたか?

ちなみに仕事柄スーツはパンツスタイルもスカートもたくさん持っていますが、いわゆる入園式ママスーツみたいなものはありません。

普段仕事で着てるパンツスーツに、カットソーでもおかしくないですかね💦
子供はいつものトレーナーじゃなくて襟付きのシャツにニットベストにしようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

何着て行ってもいいんでしょうが、自分が心配性なので一応経験者の方の意見が聞きたいです(>_<)

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

うちもそんな感じで参加予定ですよ😊
あとは髪を綺麗に整えて装飾品で賄う予定です🤗

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

返信遅くなり申し訳ありません!
    回答ありがとうございました✨
    パールのついたカットソーで行こうと思います✨
    同じ感じの方がいてよかったです(⌒▽⌒)

• 3月28日
koro.❁

2歳児クラスで入園式参加しました。
子供は普段着、もしくは外出着程度でフォーマルな子は全体でも数人くらいでした。

父親はスーツ、母親は仕事のスーツから、フォーマルなザ入学式のようなジャケット&スカート、きれい目ワンピースにジャケット様々いましたよ(^^)

娘のクラスのお母さんもママスーツではなく普段のスーツ着て見えるかも居ました!

回答ありがとうございます!
    いろんな服装の方がいるんですね〜!
    はじめての子で何もわからずなので参考になります✨
    仕事の時の9分丈パンツのスーツにパール付きのカットソー合わせようと思います(⌒▽⌒)

• 3月28日
ななもり

元保育園勤務です☺️
そんな感じ大丈夫だと思います!
中には本当に普段着でいらっしゃる親御さんも沢山見かけましたし、キチンと目の服で浮くことはまずないと思います💕

保育園勤務の方がそう言ってくれると安心です(⌒▽⌒)
    予定通りの格好で行きます(⌒▽⌒)

• 3月28日
nana9110

おっしゃる服装で大丈夫だと思いますよ☺️

うちの保育園だと、お出かけ程度のキレイ目な方が大半でしたが、かっちりフォール&コサージュみたいな方や、普段着の方もいらっしゃいましたよ😄

お子さんの年齢がおいくつか分かりませんが、1歳児、2歳児は、キレイ目な子と、普段着の子と半々くらいでした。いかにもフォーマル!っていう子はいませんでした☺️

かっちりフォーマル&コサージュが嫌で、でも普段着で綺麗目な服も持ってないので仕事の時のパンツスーツにパール付きカットソー合わせて行きます(⌒▽⌒)
    子供は一歳です。シャツにベスト着せていこうと思います!
    参考になりました✨

• 3月28日