※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

離乳食を午後にあげるか、今日は無しでいいですか?離乳食は10倍粥と人参をあげています。

質問です!

離乳食始めて10日目ですが、今日午前中仕事が入ってしまい、急遽実家に預けることになりました。

そのためいつもの時間に離乳食をあげることができません。

その場合、午後にあげた方がいいのか、もしくは今日は離乳食無しにしていいのか、どちらがいいでしょうか??

ちなみに離乳食は10倍粥と人参を2日前からあげています。

宜しくお願いします(>_<)

コメント

ママリ

今日1日だけならお休みしても問題ないですよ🙆🍴
午後にあげても大丈夫です👶
都合の良い方で問題なしです😊

• ぺこ

ぺこ

早急にお返事頂き助かりました!
    どちらでも大丈夫なんですね!
    午後の仕事の都合見て判断したいと思います!
    本当にありがとうございました!!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

これからの何年もの何十年もの子育て、毎日必ず同じタイミングで出来ないこと山ほどでてきます😂

知人でお子さんで食事・お昼寝・おやつをあげる時間を徹底的に管理したところ、少し大きくなってからお出かけや来客中、移動中、少し時間が早いだけでもお腹が空かないと言い食べない、まだ眠くないと寝ない、少し遅れれば場所を構わず癇癪をおこし、母子ともに可哀想なことになっています😰

臨機応変・柔軟に少し時間に幅を持たせて、母子ともにゆったり行きましょう😊🌼

• 3月23日
  • ぺこ

ぺこ

なるほど。。そんなこともあるんですね😥
    教えて頂いてありがとうございます!
    離乳食は生活リズムをつけさせるために、毎日同じ時間にあげないといけないと何かで見た記憶があって…
    あまりキツキツにしないでも大丈夫なんですね^ ^
    ありがとうございます!

• 3月23日
(*´︶`*)♡

はじめまして(^^)
私は1日も欠かさずあげてましたよ。
午後にあげてもいいと思いますよ。離乳食に慣れる為に食べさせてあげて下さい( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

• ぺこ

ぺこ

お返事助かりました!!
    午後の仕事の都合見てあげられそうであれば、午後あげた糸思います^ ^
    ありがとうございます!

• 3月23日