※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
妊娠・出産

葬儀の服装で悩んでいます。妊娠中で手持ちの服が合わない。参列するべきか迷っています。

妊娠中に葬儀に参列する場合の服装についてです。
恩師が亡くなったと先程急遽聞き、これから葬儀に参列することになりました。
妊娠中なのでも服じゃなくても何でもいいと言われてはいます。手持ちの喪服は入りませんでした。。

黒の薄手のニット、黒カーディガン、黒のワイドパンツ、、ぐらいしかありません。失礼にあたりますでしょうな(TT)もう買いに行く時間もなくこの格好で行くなら参列しないほうがいいのかと悩んでます(TT)

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

サッと行ってサッと帰ってくるなら。
お腹が出てる妊婦さんにそんな厳しく言う方はいないと思いますが。

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    式だけ参列しすぐにお暇する予定ではあります(TT)

• 3月23日
ぴいうが

黒のワンピースや、黒のスカートはお持ちですか?
黒のワンピースがあったら、黒のワンピースに黒のカーディガンでいいと思います。
黒のスカートがあるなら、黒のニットに黒のスカート黒のカーディガンでいいと思いますよ!

ワイドパンツしかない場合、スーツのズボンでいつのもありなので、ワイドパンツでもいいと思いますが!

• おむすびまん

おむすびまん

手持ちの黒のワンピースはタイトなマキシ丈のものであればあります!
    マキシ丈ってあまり良くないでしょうか?お腹部分に結んでおく飾り紐もついてます。
    スカートは黒はサテン地しかなく…(TT)

• 3月23日
ここな

その服装でも大丈夫だとおもいます。
でもわたしならUNIQLOとかで黒のワンピースをかうとおもいます。

• おむすびまん

おむすびまん

大丈夫ですかね(TT)
    田舎で店もなく、買いにいきたいですが間に合いそうにありません。。
    ある程度用意しとくべきでした(TT)

• 3月23日
ここな

急なことですもんね。
その服装で大丈夫だとおもいますよ。
喪服でなくても真珠のネックレスはした方がいいと思います。