※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みつお
妊娠・出産

妊娠7週6日目で軽いつわりが続き不安。病院に相談したら「出血がなければ大丈夫」と言われて不安。流産経験者も含め、赤ちゃんの安否を確認したい。

妊娠7週6日目になるんですけど、ここ数日つわりが軽い日が続いてて不安です...。
少しでも不安を解消したくて病院に電話して行こうとしたんです。そしたら「出血がなければ大丈夫」という、冷たい対応でした。確かにその通りだと思います。
でも、大丈夫ってなんで言えるんですか?私はここママリで出血なかったけど、流産しましたって人を見ています。過去に流産経験があるのも含めてです。
赤ちゃんの存在を確認して安心したいじゃないですか!悲しい気持ちになりました...。

コメント

3児mama

その病院によっても違いますが
対応が冷たいところは
ほんとに冷たいですよね😢

あたしなんて、一昨日の夜、お腹はって痛くて我慢してたんですが…36週に入るのでヤバイと思って電話したら、寝れる痛みだったら、そのまま寝てください📞とか言われてびっくりしました😱

何かあったらお前らのせいだ〜って
思いつつも無理矢理寝ちゃったんですけど…笑

もう少しママさんに優しくしてくれたっていいんじゃないのかなぁ…なんて思っちゃいました😓

•  みつお

みつお

冷たいところは冷たいんですね...💧私はあちこち行ってないので分からないですが、病院の対応にショックでした😥
    大丈夫だと言い聞かせて次の検診を待ちたいと思います💓

• 3月23日
  • 3児mama

3児mama

私も周りのママさんから聞いてるだけなので、病院は変えたことがないのですが、不安なものは不安ですよね😣

赤ちゃんの生命力は偉大だと
    思ってます💓
    きっとみつおサンの赤ちゃんも
    元気いっぱいですよ✊
    次の検診まで待ちましょう☺

• 3月23日
🌟

つわりは本当様々なので、急にその日だけ楽になったりすることありますよ☺️
本当に心配なときは、お腹が張ってる気がする。などちょっとした理由をつけてエコーで確認してもらうといいと思います!

•  みつお

みつお

分かってはいましたが不安で、思わず電話しちゃいました💦
    ないけど、出血あるって言っちゃえばよかったんですね🤣笑 今度使いたいと思います✨✨

• 3月23日
おたま

それは余計不安が残っちゃいますよね(;;)わたしの病院も冷たいタイプです😔ほんとにこの病院でよかったのかな、、なんて思う時もあります😔
わたしも不安でたまらず8w頃にエンジェルサウンズを購入し9w頃から心拍が聞こえました^^♡(説明には12wと書いてあるので個人差あると思いますが😢)胎動感じるまでかなり愛用しましたしとっても安心できましたよ^^✨

•  みつお

みつお

冷たいと悲しくなりますよね😭私も今の病院で分娩は出来ないので、早く転院してやるっっ‼️って思っちゃいました💦
    エンジェルサウンズが分からず調べたら、すっごいいい物が売ってるんですね😳私もあったら不安が解消されそうです💕

• 3月23日

つわりが強いから赤ちゃんが元気!ないから元気じゃない!とは一概に言えないのです😓

次の検診はいつでしょうか?その日まで待ち遠しいですね(T_T)
つわりが遠のいて流産したという経験談を聞くと不安になると思いますが本当に軽いだけだったというケースも多くあるので、、、

あまりにも不安なのでしたら検診行かれては??

•  みつお

みつお

そうですよね...😥私が流産した時はつわりが軽くなることがなかったです💧色々な投稿を見てたので、不安が増幅されてしまいました😔
    次は月曜日なので、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います💓

• 3月23日
高齢初ママ

私はつわりめちゃくちゃ酷くて、おまけに初期の頃に茶色のオリモノが出たので不安で電話しましたが、今出てないなら安静にして様子見してくださいとだけ言われました😰
診てくれないの???って思いました😢
でも、何とか順調に育ってくれてもうすぐ八ヶ月です😊
赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください😊

•  みつお

みつお

すごい😍✨私の赤ちゃんも高齢初ママさんの赤ちゃんみたいに順調に育ってくれるといいなあ💓元気づけられました🌟ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日
あーちゃん

つわりが軽いから…って電話して、
じゃあ来て下さいって言う病院はないと思います😣💦
でも不安なのはすごくわかりますよ!わたしも同じでしたから!
なので、わたしは心配になったら、腹痛があるなどちょっと理由つけて行ったことあります💦😄
電話せず、何か理由つけて受診すれば時間内ならみてくれますよ!
わたしはけっこうな出血繰り返してましたが、それでも、時間外に電話したら、初期の流産は診察したところで食い止められないし何もできることないしって断られましたよ😣あのときは、なんてひどい病院…て思ってたけど、よく考えたら確かにそうだなと思いました😒
今日は平日なので病院やってるでしょうし、行ってきて不安解消してきてください!🙏赤ちゃんきっと無事ですよ✴

•  みつお

みつお

そうなんですね...😔思い切って電話して、あんな風に言われてしまって悲しかったです💧
    あーちゃんさんが言うように、診てもらったからって結果は変わらないんですよね😭
    赤ちゃんを信じて次の検診を待ちたいと思います❤️ありがとうございます✨✨

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

あまり心配だったら病院いってくださいね✴
    大丈夫かなぁ……て気持ちが、つわり軽くなってラッキー!に変わりますから😊

• 3月23日
 ボンチビ

私も同じ週数で先日腹痛があり、翌日からツワリがすっかりなくなりました。不安ですが、1人目の子を産んだ病院で「初期は病院に来ても流産を防ぐ処置なんて出来ないんだから家で寝てればいい。本当の流産なら出血も腹痛もこんなもんじゃないから。」などと言われたことを思い出し、病院に聞けず、そのまま様子見しています。

ツワリが軽くてラッキー♪みたいに考えられたら幸せなんでしょうね。お互い次の検診まで無事に過ごせるといいですね。

•  みつお

みつお

えー😨💦すごい言われたんですね💧でも出血がすごいのは納得しちゃうかもです😥私が稽留流産した時出血量半端なかったです💦
    そうですね💓お互いの赤ちゃん順調であることを祈ってます🙏

• 3月23日
さっちゃん

まぁそうですけど初期流産は殆どが染色体異常なので病院で出来る処置も先生に出来ることもほぼ無いと言われてますよ。
私は前回も今回も初期から出血があり、止血剤飲んだりしましたが、それも気持ち程度のもので、流産を防止する効果は無いと言われました。
なので不安でも待つしか無いかと思います…
か、気になるなら自ら行くかですね。

•  みつお

みつお

そうなんですよね...😭分かってはいましたが不安になって思わず電話してしまいました💧
    次の検診が3日後になったので、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います💓

• 3月23日
がお

冷たい対応は嫌ですね(;_;)私も一人目の時不安で仕方なかったのですが、同じように電話すると、出血やお腹の痛みがなければ大丈夫、でも気になるなら来てねと言ってもらえたので、逆に電話だけで安心できたので行きませんでした。もし産婦人科の対応などで嫌な思いが続たりしたら、可能であれば自分に合う病院に変えてみるのもアリではないでしょうか🤔✨元気だして下さい☺️💓可愛い赤ちゃんも頑張ってますよ〜😊🙏

•  みつお

みつお

優しいお言葉ありがとうございます😊💕今の病院での分娩は出来ないので、次の検診で順調だったら転院になるんです❣️
    赤ちゃん元気だと信じて次の検診を待ちたいと思います🌸🌸

• 3月23日
CSCK

不安なのすごくわかります。
私は、稽留流産2回経験があります。2回とも出血なく、1度目はつわりを感じることなく流産。2度目は、10週でつわり軽くなったと思ったら、心拍止まってました。
病院側は、「出血が無ければ大丈夫」と言うしかないというか、初期は流産を止める対処法がないので…

赤ちゃんが無事なのか確認して安心するには、エコーで見てもらうしかないんですよね。

•  みつお

みつお

やっぱり流産を1度でも経験してしまうと不安はなくならないですよね😢
    本当に流産を止める術はないので、病院側の対応は仕方なかったのかな💦

• 3月23日
A☺︎

病院は毎日何人もの患者さんを見てて
みつおさんがママリで見られた人より
色んなケースを診察してるでしょうから
それぐらい大丈夫という感覚なのでしょうね💦

大丈夫なら大丈夫なりに
それなりの対応をしてもらいたいものですが
病院によって全然違いますもんね😱
わたしは過去に3年ほど病院勤めしましたが
一般的には危険かもって思うことでも
院内にいると色んな患者さんを見るので
その症状なら大丈夫なのにー
と思ってしまうようになりました💦
慣れが1番怖いのでもう少し
寄り添った対応してもらえれば良かったですね😫

• A☺︎

A☺︎

ちなみにわたしは3人目妊娠中ですが
    今までの妊娠で全て悪阻がないので
    検診に行ったときしか赤ちゃんの様子が
    分かりません💦
    なので流産などに気付けるのも
    悪阻が軽くなったりなどでは判断できないです😭

• 3月23日
  •  みつお

みつお

冷たい対応をされてショックで思わず、ママリに書き込んでしまいました😢今となっては赤ちゃん信じてあげれなくてごめんねって感じです💦💦
    赤ちゃん信じて次の検診を待ちたいと思います😊💓

• 3月23日
みー

嫌な思いをしたんですね。
病院は検診以外、電話での看護師さんとのやりとりは緊急事項を判断しなければならないので、冷たく感じるんだと思います(´・ω・`)
病院に行って診察を受けるしか根本的な解決にならないので、並ぶのも大変ですが、その方がいいと思います

まめすけ

お気持ちわかります😢
わたしも流産経験あるので少しのことで敏感になります。

ちなみに私は1回目の妊娠と
今の妊娠で病院変えました!
1回目の病院は看護師さんたちは優しくて愛想もいいのですが先生が怖くて冷たくて。笑

はじめての妊娠でわからないこともたくさんあって聞きたいことがあっても聞けませんでした。(それくらい威圧感あって💦)

そしていま病院を変えてとつても優しい先生でなんでも聞けるし聞かなくてもあちらから色々教えてくれたりするので助かります😭
病院との相性ってあるので、今後長い期間通うことになると思うので変えてみてもいいと思います🐰💖