※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアシェリ
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。お尻が激痛で家事も困難です。痛みが続く場合は我慢するしかないのでしょうか?助言をお願いします。

妊娠14週目の初マタです(^^)1ヶ月ほど前に右のお尻が激痛で、産婦人科で聞いたところお腹をかばって歩いてしまってるから痛めたのかもね。と言われました。
ですが、自分的にはかばってここまで痛くなるものなのか⁉︎というくらい痛くて、、でもその痛みも時間とともに無くなり、もう大丈夫かな?と思い始めていた頃に今度は左のお尻に同じ痛みが( ; ; )しかも今回は前回よりも長く、しかも激痛で歩くのも座るのも、体を少しでも重心移動するのも激痛で悲鳴をあげてしまうほどです(>_<)
これは我慢するしかないのでしょうか、、
家事をするのも1つひとつの動作が激痛で、、どなたかアドバイスを貰えるととても助かります(>_<)よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリさん

坐骨神経痛ですね😭💦
私も1人目妊娠中に初めてなり、
出産後も痛かった為に整体に通って治りました😊
が、2人目妊娠し
また発症😭😭😭😭
また歩くのも座るのも寝返りうつのも激痛…
出産まで続くので、今から苦痛です😢
トコちゃんベルトや湯船の中で痛い所を押すと多少は和らぎます🙆✨

• リアシェリ

リアシェリ

やっぱり坐骨神経痛ですかね?😭
    寝返りも激痛ですよね😭😭✨
    産婦人科の看護婦さんに聞くと、週数的に早いけど、たぶん坐骨神経痛だろうと言われました💦
    多くは中期から後期と聞いたので、今でこれだけ痛いと今後はこれ以上痛くなるのか?とかこの痛みがあと数ヶ月も続くのかと思うと怖くてたまりません(°_°)💦💦
    トコちゃんベルトではないですが、親に骨盤を固定するベルトを送ってもらったのでそれで少しでも痛みが和らぐといいのですが、、😭😭
    ゆわままちさんはトコちゃんベルトで普通に歩く程度にまでなりましたか?(>_<)✨✨✨

• 3月23日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

トコちゃんベルトをすると多少楽な気はします👌🎵
    骨盤ベルトでも大丈夫だと思います😊👍

でも、やはり日によって、今日は何しても痛いって日と、今日は少し楽だなぁって日があります✨
    でも、1人目の時はやはり後期になる程痛みが強くなったりした為、私も今から怖くてしょうがないです😢😢😢
    産むとかなり楽になりますが💕😞
    階段とかは急に激痛がくるとバランスを崩す危険があるの、気をつけて下さい😭😭💡

• 3月23日
  • リアシェリ

リアシェリ

先程ベルトが届いた為使用してみました🎵朝より現在痛み自体が少し和らいでいたのもありますが、たしかに多少楽?✨安定感?✨があります!☺️

やはり後期になると酷くなるのですね😭
    怖すぎます😭✨
    住んでるアパートの最上階なので今日は階段は無理だと思い外出できませんでした😭😭😭とにかく出産まで我慢しかないのですね、、😭頑張ります!😭✨

• 3月23日