※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
お仕事

30週の妊婦です。部署移動後体調不良で仕事に行きたくない。赤ちゃんは元気だが不安。皆さんはどうしますか?

妊娠30週なのですがつい先日仕事で人事移動があり所属している部署が変わりました。
その日を境に体調を崩しています。ですが初めての部署で休むのが申し訳なくて仕事に行っています。毎日仕事に行きたくなくてしかたありません。
お腹の赤ちゃんは毎日元気なのですが少し不安です。
みなさんはこういう時どうしますか?

コメント

それなりママリ

この時期に部署移動とは大変でしたね。
あまりに体調がすぐれない時は休んでもいいと思いますよ。

もうすぐ産休じゃないですか?
あと少しですから頑張って下さいね。

• さと

さと

お返事ありがとうございます!
    もうすぐ産休と思えば思うほど長く感じますが頑張れるだけ頑張りたいとおもいます!

• 3月23日
なっち

早めの産休に入る事は出来ないのでしょうか?

妊娠中は無理しないほうがいいと思います💦

• さと

さと

それも考えていて早めに産休取るには診断書が欲しいとネットなどに書いていて診断書が貰えるかという不安もあります。

• 3月23日
  • なっち

なっち

部署移動してから体調不良って事なんで、産婦人科の先生に大袈裟にアピールすれば、書いてくれると思います✨

毎日出勤辛いですよね…

• 3月23日
  • さと

さと

ありがとうございます!
    次の健診のときにアピールしてみます!

• 3月23日

私は気合で仕事行ってました。臨月まで働きましたよ。しんどくて辛い時もありましたが、産育休暇と取得する事を考えたら、職場のみんなに気持ちよく送り出してもらいたくてギリギリまで頑張りました。来月から職場復帰ですが、やはり仕事頑張っておいてよかったなと思いました。お腹の赤ちゃんが一番大事だから体調と相談しつつ、同じ職場に戻りたいと思うのであれば多少の無理は付き物だと思います。応援してます!頑張ってください❤️

• さと

さと

私も産休まではバリバリ働きたいと思っていてでも部署も変わり仕事内容も変わって関わる人も変わって周りの環境の変化に付いていけない自分が不甲斐ないのですがここ最近毎日涙が止まらないほど嫌になって来てしまって頑張ろうという気持ちが無くなってしまいました。

• 3月23日
BLUE

ストレスが一番良くないですよ😣
こんな大事な時に根性なんて見せなくていいのでは??
やれる人はやればいいし、やれない人はやらなきゃいいと思ってしまうタイプです😋
体調不良をしっかり先生に相談して診断書をもらえるようにまずは話しをしてみましょう😉

• さと

さと

やっぱりストレスは良くないですよね。

• 3月23日