※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

体外受精で7週目の妊娠中です。体温が変動して不安です。高温期が安定期に移行するまで気になります。

たびたびすみません。体外受精で授かって7週目です。体温が36.85~37.00だったのですが今日は36.79になってました。何かあったのか不安で。
ちなみに昨日も38.84ぐらいで。安定期にはいるまでは高温期と聞いて気になってます。

コメント

みいろ

わたしも体外受精で授かりましたが、妊娠したら体温ははからないほうがいいですよ♪
一喜一憂しますし、不安や心配を抱えたままの生活はよくないです!

• おかちゃん

おかちゃん

そうですね☺まさに一喜一憂してます。心配ばかりよくないですね(ノ_<。)心拍も確認してるのですが小さめだったので…。明日また診察あるので大きくなってといいな✨

• 3月23日
  • みいろ

みいろ

心配になる気持ちは、本当にすごーくよくわかります。
    小さめだったとのことなので、不安もあるかと思いますが、ストレスによっても基礎体温はかわってしまうので、はからないのが1番です♪

明日、病院なんですね!
    成長していることを願ってます✨

• 3月23日
おかちゃん

ありがとうございます☺測るのをやめて穏やかに過ごしたいと思います。

私は体温測ってなかったのですが、昼間に何となく測ったら結構低くてエ!ってなりました😂
聞く話では妊娠してたら結局昼間でも高めらしいので💦

もう基礎体温はやめていいと思いますよ。どちらにせよ中期になったら体温さがってきますしね💪

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺そうなんですね。ついつい測ってしまって一喜一憂してるので思いきってやめてみます。まだ小さいですが心拍も確認できてるのとで明日診察で大きくなってねと信じて穏やかに過ごします((o(^∇^)o))

• 3月23日