※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yny(˘❥˘ )
妊活

身体が細いことで妊娠しにくいのかについて相談です。排卵や生理周期は正常だが体重が増えず、不安です。

身体の細い方への質問です!

初めての投稿なので至らない点があったらすみませんm(__)m
今妊活中の主婦です。
私は157cm37kgとかなり細いです…
食べてもなかなか体重が増えず、
生理前に1キロ前後増えて
生理がきたらすぐ元どおりです。
不妊治療で病院で調べたところ
排卵もしているし生理も28日周期でしっかりくるのですが
やはり身体が細いと妊娠はしにくいのでしょうか?
基礎体温は36.3くらいが平均です。

ご意見、お待ちしておりますm(__)m

コメント

あかちゃん

165センチ43キロでBMI15後半です☆
ynyさんはおそらく15前半なので私より細いですが…
私は半年で無事妊娠できましたよー☆

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    コメントありがとうございます!!♡
    BMIは測ったことなかったですが体脂肪は13くらいしかありません。
    妊活始めてから3年になるのでやはり私が痩せてるのが原因なのかなぁーと落ち込んでました(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました♡

    • 10月7日
大野ママ

私、主さんほど痩せてはいないですが(BMI17)、二回妊娠しています。

一回目が32才、二回目が33才のときで、それぞれ妊活開始から1、2回の行為で授かっています。
※私はトラウマがあって性行為が苦手なので、四年の結婚生活の中でも両手ぐらいしかしたことありません。
それに基礎体温も測ったことありません。
こんな私でも妊娠できているので、痩せてても大丈夫だと思います! 

主さんが、無事授かりますように☆ミ

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    タイミングを合わせた訳ではなく自然と授かれたんですか?!
    きっと何か辛い思いをされた(失礼にあたったらすいませんm(__)m)まどかママさんを天使が見守りに来てくれたんですね♪
    ご意見、優しいお言葉ありがとうございました♡

    • 10月7日
  • 大野ママ

    大野ママ

    yny(˘❥˘ )さん 
    妊活始めてからは、この辺りが排卵日かなぁと推測した日前後で性行為をしました。

    なので、タイミングはある程度は計ってますね! 
      
    不妊治療している病院で、主さんの体型についての指摘はされていないんですよね? 
    (だからこそのご質問だと思いますが) 

    指摘されていないなら、大丈夫だと思います☆ミ 

    私の場合、年齢的なものもあって妊娠するのに2、3年はみておこうねっていう気楽なスタンスで妊活していたのが、効を奏
    したのかもしれないです。
    気負いがなかったというか。

    不妊治療で夫婦共々不妊の原因を指摘されていないのでしたら、気休めにしかならないし無責任かもしれませんが、妊娠したらラッキー、妊娠しなければ夫婦2人の生活も有りかぁというラフな感じでいた方が、心身ともに健やかでいられるかもしれません。 

    主さんに活路が見いだせますよう、お祈りします☆ミ

    • 10月7日
  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    返信しようとするとアプリが落ちてしまって(´・_・`)
    分割します!

    すごいですねー♡
    それで授かれるのは本当に運命だと思います♡お子さんもまどかママさんの元に来たかったんでしょうね♪
    病院では主人も私も特に問題は見られず、フーナーテストの結果も上の中くらいだと言われました♪
    体型の事は気になったので
    自分から質問したのですが
    特に問題ないとおっしゃってました。

    • 10月8日
  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    でもやっぱり周りからも細いからじゃない?と言われたりすることが多くて(´・_・`)

    ほしい!ほしい!ばかりになってしまってはいけないと思いつつ
    気付けば生理前に毎月考えてしまって…(´+ω+`)
    もっと気楽に考えた方がいいですよね♪
    赤ちゃんが来たいと思ってくれるまで根気よくのんびり待ってみます♡
    親身になってくださって本当にありがとうございました(*´ω`*)

    • 10月8日
  • 大野ママ

    大野ママ

    ただでさえ細いことを気にしてるのに、悪気はないんでしょうけど、無神経な言葉を言う人もいるんですね(>。<) 

    私も、若い頃、ショートパンツとか好きでよく履いてたら、当時の旦那と参加した飲み会で、職場の女性に「そんな細いのに露出した格好しないの。あなただってコンプレックスでしょ、体型隠す格好しなきゃ」って言われたことがあり、腹が立った覚えがあります(>.<) 

    当時の旦那は、細身の女性が好みだったので、むしろ私にそういう格好をさせたがっていたし、私も特にコンプレックスなんか感じてなかったのに、何も知らない人がお節介で口を挟まないでと怒りを覚えたものです。

    周りがなんと言おうと、プロのお医者さんが体型は関係ないと言っているのだから、気にする必要ないと思いますよ☆ミ 

    多分、いくら食べても太らない主さんへのやっかみも入ってると思います!! 

    気にするなと言われても気にしちゃうのが人間ですが、お医者さんの言葉を信じて周りの人間には勝手に言わせておけばいいと思います!!  

    赤ちゃんに関しては、授かり物で欲しいと思ってできるものではないから難しいとは思いますが、お互いに全く問題ないとお医者さんのお墨付きなら、いずれ赤ちゃんがやってきてくれると思います。

    それまでの準備期間がたくさんあるのだと思って、ゆったり構えていて欲しいなと、応援しております。

    • 10月8日
  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    やっぱり周りからは言われますね〜T_T
    細い=食べてない
    と思われてしまうのでしょうね…
    私も昔は気にした事なんて
    特になかったんですが
    結婚してからそんなに細くて子供できるの?
    と心配されることが増えて
    オマケになかなか授かれないとなるとどうしても聞き流せなくて。
    よそはよそ!うちはうち!ですね♪
    言いたい人には言わせておきます(´ー`)
    同じような体質の方じゃなきゃ
    なかなか理解してもらえないので
    賛同してくださってすごく嬉しいです♡

    • 10月8日
あるるる

私もそのぐらいの時ありました(´∀`)つ
冷え性だったりしませんか??
とにかく、欲しいと思い始めた時、冬場とかは冷えないように寝るときはあったか靴下履くなどしてとにかく、冷えないように心掛けていたら、妊娠に至りました!!

後は本当に、ストレスが大敵だと思うのであまり気にせず、、、{{(>_<)}}!!

ストレスフリーが一番だと思います🎶

周期もしっかりしてるなら、ちゃんと妊娠できると思います😊💕


可愛い赤ちゃんが、やってきますように😊

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    やっぱり冷えは大敵ですよね>_<
    夏場はサボってしまいますが
    寒くなって来たら必ず湯船であったまるように心がけてます!
    最近仕事を辞めたので焦ってしまい、それがストレスになってるのかもしれませんね(´・_・`)
    かわいい赤ちゃんが来てくれるといいなぁ♡
    ストレス貯めずにのんびり頑張ります!
    ありがとうございました(´◡`)♡

    • 10月7日
あいら☆

153cm位の36kg位の時に、きっちり34日周期で約1年で長男を授かりました。
因みにその後1年以内に二男を授かり、またその1年以内に三男を授かりました。

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    三人の天使に恵まれたんですね♡羨ましいですー(´◡`)!
    そして尊敬します♪
    私もれんじゅさんのように沢山の天使に恵まれるように頑張ります♡
    ご意見ありがとうございました♡

    • 10月7日
あいりんママ

154㎝、40キロですが、上の子も下の子も妊活期間は2ヶ月でしたよ😅
年齢も、今回は高齢出産になりますが、年齢も体型も関係ないと思います😄
あまり気にしない方が良いですよ😉

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    妊活期間2ヶ月ってすごいですねー!!♡
    私はもう3年続けてます(´・_・`)
    やっぱり長い期間とか体型というより
    タイミングなんでしょうね♪
    優しいお言葉ありがとうございます♡マイペースにがんばってみますね♡

    • 10月7日
deleted user

主さんよりは細くないですが…
妊娠前は149cm39kgでした!
腹巻をし、葉酸を飲んでいたら
妊活初めて3ヶ月で
授かることが出来ましたヽ(´▽`)ノ

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    葉酸やっぱり飲んだほうが妊娠しやすくなりますか??
    妊娠したら体重は増えましたか??
    太れない自分が年々本当にコンプレックスになってますΣ(´Д`)
    葉酸明日買ってみます!
    貴重なご意見ありがとうございました♡

    • 10月7日
deleted user

飲まないよりは
良いと思いますよ!

妊娠する前は食べても
体重だけは増えなかったのですが
妊娠した途端増え、
計13kgも増えました(><)

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    女性にとって摂取していて損はないってことですね♪

    妊娠するとやはり体質がかわるんですね!!
    栄養士さんに相談してもいつも頭抱えられるばかりだったので
    より一層授かりたくなります!笑
    (決して自分が体重増やしたい為に授かりたいわけじゃないですが>_<)
    やはり命を授かるって凄く神秘的で素晴らしいですね♡

    • 10月7日
あおい

わたしも155センチ、38キロで気にして食べないとすぐ37キロになります>_<
旦那からはもっと太れと言われます(笑)

妊活歴10ヶ月ですが、なかなかできなくてわたしも細身の体型が原因かと悩んでいますm(__)m

  • yny(˘❥˘ )

    yny(˘❥˘ )

    身長から体重まですごく似てますねー!!
    私も意識していないとすぐに落ちてしまいます(´・_・`)
    病院には通われてますか^^?
    先生には体型は関係ないと言われたのですが
    周りからはやっぱり私が細いからだと心配されてしまって>_<
    お互い頑張りましょうね♪
    コメントありがとうごさまいました♡

    • 10月8日