※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が朝起きて泣かない場合、朝食を先に済ませても大丈夫ですか?朝起きてから30分ほど待っても泣かない場合、どうすればいいですか?

朝イチのミルクについて。
4ヶ月の男の子を完ミで育てています。
お腹が空いてもあまり泣きません。最近夜中に起こさなくなり、起床時間が6時過ぎになりました。(夜中起こして飲ませていた時は7時半とか)起きた時も泣いてないのですが、その場合自分の朝食などを先に済ませても大丈夫でしょうか?待っててもらうといっても長くて30分ぐらいです。因みに前日最後のミルクは22時頃です。
もちろん、その間に泣けばミルクを優先しますが。
朝起きて赤ちゃんが泣いてない場合、どうされてますか?

コメント

🌈

おはようございます😃
まさに今朝食中なんですがご機嫌に泣かずに
遊んでいるので先に朝食を食べちゃってます😊

  • あっつん

    あっつん

    そうですよね、泣いてなければ少しなら待っててもらって大丈夫ですよね!

    • 3月23日
deleted user

多少の家事なら先にやっちゃいますかね~
30分くらいならパパッと機嫌いいうちに片付けちゃいたいですしね😊💨

  • あっつん

    あっつん

    そうなんです!洗顔、朝食、洗濯機回すぐらいは先にやっておきたくて💦
    泣いてなければ大丈夫ですよね!

    • 3月23日
ma

うちはやりたいことがあると待っててね〜って泣くまでちょっとまたしてしまいます😊
最長で30分くらい待っててくれます😳

  • あっつん

    あっつん

    そうですよね、泣いてなければ30分ぐらいなら大丈夫ですかね!

    • 3月23日
まままま(o^^o)

4ヶ月半女の子☆うちも完ミです。
22時頃には飲んで寝て朝までぐっすりですよ。
上の子が7時~7時半には起床しますがそれに合わせて下の子も起きてます(笑)
しっかり寝て機嫌もいいのですぐには
ミルクあげてません。
上の子のご飯済ませてからミルクあげたり
ひと段落してから飲ませたりしてますよ。

  • あっつん

    あっつん

    確かに上のお子さんがいらっしゃるとすぐにミルクってわけにもいかないですもんね。
    泣いてなければ大丈夫ですよね!

    • 3月23日
あい

私も先に自分の朝食を食べれる時に食べてます。
そっちの方が後でゆっくり関われますので(≧∀≦)ノ

  • あっつん

    あっつん

    そうですよね、自分のことを先に済ませちゃった方が後でゆっくりできますよね!

    • 3月23日