※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が硬いうんちで血が出ています。水分不足かもしれません。小児科を受診することをお勧めします。

8ヵ月の息子がいるのですが、最近硬いうんちで泣きながら踏ん張ってて、拭いてあげたら血が滲んでいました。
水分不足ですかね?見てて可哀想で、、
どうしたらいいですか?

コメント

こぶたろ

水分不足ですね!!
たくさん飲ませてあげてください♡♡

あさみ

水分をしっかりとらせてあげ
お尻はワセリン等で保護してあげるといいと思います☺️

あちゃ

ありがとうございます!!
水分ちゃんととらせて、ワセリンも塗ってあげようと思います!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

かかりつけの小児科で診てもらったほうが良いと思います🏥
里帰り中は、便を軟らかくする ミルクや白湯に混ぜて飲ませる液体のお薬を出してもらいました。
自宅に帰ってきて、ウンチが硬く拭くと血がついてたので近所の小児科で診てもらったときは、傷のところに塗る軟膏を出してもらいました😊

私の娘は便秘症であちゃさんのお子さんの月例ぐらいからそんな感じで
あまりにも可哀想な為に病院に相談しましたよ‼️
水分、食事が基本的に大事だそうですがウチは何をしても改善されなかったので薬を出してもらいました‼️
綿棒浣腸、市販の浣腸薬を使ってでも改善されなければ受診をオススメします‼️‼️
半年ぐらい根気よく通ってやっと今は
内服薬なしでも自然とでるようになりましたが、まだ気を抜くとうんちが固くなっちゃいます‼️

内服薬をだしてもらったら大抵の子はすぐによくなるみたいです( ;∀;)
ただ個人差はあるみたいで。。

一緒です!赤ちゃんかわいそうですよね...離乳食になってからうんちがコロコロで出すのが辛そうで...2日でないと綿棒浣腸します。病院に相談するのもいいと思いますよ!

あちゃ

皆さんありがとうございます!!
綿棒浣腸してあげたらコロコロでしたが少し出ました✨
血も滲んでいるので早速小児科に行ってみます!